fc2ブログ

【小倉】寒い冬にはあったかいうどん

 5月の大型連休、東京行きが決定しました。今度こそ上野動物園へ行くどー。あと、夜からは適当に秋葉原の安い居酒屋でオフ会なぞやりたいです。駄目すかね。前回は個人個人で会ってて全く時間が足りなかったのじゃよ~オラァン。


P1180164_R.jpg


 えーさてさて、これは2月に行った小倉の話。朝から配信で街歩きなぞしておりましたところ、身体は冷えるわ腹は減るわと、しんどいことになってきまして、僕は屋根のあるところで飯が食える場所を探しておったのです。


P1180163_R.jpg


 しかし僕を暖かい場所へと導く声はなし。腹が減ってイライラゴローちゃん状態。ああ~もうらめぇ~!


P1180165_R.jpg


 そこに現れたのが、救世主資さんうどんだー! なんと24時間営業のうどん屋さんなんですってよ、奥さん。しかもぼた餅まで販売してるから甘党にも優しいぞお。店内も広々としてて快適そう。


P1180166_R.jpg


 外でメニューを確認すると、どれも美味しそうなものばかり。しかもお手頃価格ときたもんですよ。おいィ、この店、愛媛にも来て欲しいんだが!? 24時間営業とお手頃かつ美味そうなメニューで最強に見える。個人的に鶏好きとしてはソースチキンカツ丼と鶏天とじ丼が気になる! あと、牛肉肉丼。だって肉が2連結ですよ。美味いに決まってるじゃない! 


P1180167_R.jpg


 いやはや迷いますなあ。しかしここは温まりたいのでうどんにしよう! そうして選んだうどんは…


P1180169_R.jpg


 美味い、安いのかき揚げうろんだー! しかも後乗せサクサク式ときたもんだ。これは好きなタイミングで投入できるなあ。なんという粋な計らい。


P1180168_R.jpg


 お好みで無料のとろろなぞ入れて食べてもいいんですって。これ、久しぶりに食べるなあ。昔はこれにちょいと醤油をかけて、そこに湯を入れてとろろのおすましなんかしてたのだけれど、すっかり見なくなってました。これは当然たっぷり入れるしかないじゃない! 海藻は体にいいぞお。そういったわけで、僕は無事、暖を取り、腹を満たすことができたのでした。ここはまた行きたいなあ。今度は鶏系を攻めていきたいぜ!




03/05 視力はPCというよりもパチンコのチカチカでやられているのでは? について。

 うっ、するどい! そっちのが濃厚かもしれません。何せ最近のパチンコはとにかくチカチカしますからねえ。北斗とか牙狼なんて打てたもんじゃござんせん。気をつけます。



03/07 馬酔木(あせび)荘、ではないでしょうかについて。

 物知り博士がおったー! ありがとうございます! 検索してみると、馬が食せば毒に当たり、酔うが如くふらつくようになる木だそうで。そんな植物もあったのかと関心しました。あと、一番下の字って「荘」だったんですね。字が崩れてて読めませんでした。お恥ずかしい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム