fc2ブログ

【広島】風車のパフェ!

 本日は久々にフェリーで広島へ行ってきました。3連休の中日ということもあり、フェリーは混み混みでごろ寝できませんでしたが、なんとか座って行くことができて良かった良かった。





DSC_0581_R.jpg


 広島はオサレな女の子が多いんだあ。だったらオサレな喫茶店も多いってなわけで、僕は広島駅の風車にてパフェを食べてきました。これ、実はリスナーさんが教えてくれた情報でして、すんごく助かりました。情報がなければ多分てけとーに何もなく帰ってたのではないでしょうか。本当にありがとうございました!


 いやあしかし、すげえショーケースですよ。この店には一体、何種類のパフェがあるのでしょうか。そして右上と右下に規格外なパフェがありますが…。いやいや、それよりも中央あたりにあるサインボールってなんじゃ? 広島カープファンの方には分かるのかしらん。


DSC_0582_R.jpg


DSC_0583_R.jpg


 メニューは、パフェの種類が多いだけでなく、店側のパフェに対するこだわりが書かれていたりと、なかなか読ませる内容でした。この店のすごいところは、従来のチョコレートやフルーツだけでなく、サイダーやらレモン味やら、見た目も味もすごく惹かれるものがあって、思わず全制覇の野望を企ててしまいそうになります。けれどもでっけえのは無理ですな。


 ちなみに、大阪で食べたことのあるショートケーキが丸ごと乗っかったパフェもありました。


DSC_0591_R.jpg


 そんな中、選びに選んで注文したのがコチラ! ホワイトパフェ、720円也。赤と白のコントラストが、まるで吐血と雪景色やあ~(中二病か!)。


DSC_0585_R.jpg


DSC_0584_R.jpg


 ホワイトチョコにホワイトクリーム、そしてバナナ。甘党にはたまらねえ! 糖尿待ったなし!


DSC_0587_R.jpg


 しかし見た目には反し、パフェ自体はそんなにクドい甘さではなく、あっさりふんわりとした食べやすさ。下へ下へと掘り進むと、スポンジケーキを細かくしたものが入っており、それがクリームの甘みを吸収してて実に美味! 最後にサクサクのフレークといった王道パターンでシメ。最後まで美味しく頂けました。これはまた次回も行きたいお店ですね。もう広島行くたんびにパフェタイムだな!




03/08 親方がマサムネ撮っても真顔しかしないからオモロないやん しかも遠目だし。あのシャブ中みたいに狂ったマサムネが見たいんよについて。

 実は親方のマサ画像、自分が撮ろうとすると全く撮れないので逆にレアなんですよ。寝てたりするし。しかし遠目はいけませんね。奴め、露骨にめんどくさがりよるわ。やっぱりうれしそうなマサムネが一番ですね。



03/09 ここって昔はパチンコ屋?っていうサイトでP-WORLDに載ってないホールの大まかな情報載ってたよについて。

 さっそく検索させて頂きました! うおー懐かしい店名がズラリとあって、思わずノスタルジックな気持ちになりました。しかし現存して、なおかつP-worldに掲載されてないホールってないものですねえ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム