fc2ブログ

【過去日記】2010年6月7日の赤パン

 残業じゃあ~! 身体動かしっぱなしじゃあ~! あと、血が出た!


20160330231141853.jpg


 実は手の甲も切っちゃって、それに気付かず機械の掃除してたら青い手袋が真っ赤に染まっておった。傷はすぐふさがりましたけんども。アキラ犬に噛まれてから左手ばっか怪我するよお~。そんなわけで、本日は過去日記。32の頃の僕です。


--------------


 旅の記録。ゴリゴリ。


 あぁん! なんだか収支はマイナス20万だし、某番組では悪い意味で話題になっちゃうし、もうどうにもアカン! そう思い立って、今回の旅を決意したわけ…かどうかは知らないよ。単純に楽しめばE-ja-nay! そんなわけで沖縄旅行に行ってきたわけです。朝4時に起きて、6時に飛行機で沖縄まで飛んで飛んで。


 昼前には着いちゃいましたよ、沖縄に! しかしレンタカー屋がまわしてきたのは、傷まみれの車。これって、後で傷がどうのと因縁付けられたりしないだろうか。そう心配したものの、駐車場で黄色いポールにちょこっと接触して、やや塗料がついちゃったから、どのみち同じだったぜ! これで少しブルーになっちゃいましたが、沖縄旅行は始まったばかり。楽しめよ!


o0800106710602932584.jpg


 まずは海、海だ! 海を見ようと車を走らせるも、おビーチ見えず。なんだか工場地帯やら米軍基地やらばかり見えるんですな。おおっと、同乗者もイライラしております。もうこの時点でかなりグダグダ。ならばと、とりあえず美浜なんたらかんたらってショッピングモールに行きまして、以前マンション久保田さんと食べたコーヒーミルクぜんざいを食べました。さらっさらのかき氷の下に……ぜんざい! おまめちゃーん! そしてお餅……餅……餅……。 これで430円というのだから、沖縄って素敵! 東京だったら680円くらい取られるレベルですよ、奥さん!


2016y03m30d_230856607.jpg


 そんなことをしておりましたら、ホテルのチェックインの時間が来たのでホテルに入ってひと休み。朝4時起きだったせいか、1時間ほど寝てしまいまった。そういえば、前日までバタバタしてたせい……というか若年性健忘症のせい!?で、現在沖縄に絶賛出張中である自衛隊のえらいひとに連絡するのをすっかり忘れてまして、今さら連絡。したらばちょうど職場から出るところだったらしく、良かったら沖縄案内するよって流れに。


 これは非常に助かりました! 自分、沖縄は一度だけ行ったことあるけど、それは3年前の話だし、その当時も全部マン久保ナビでしたからね。どこに行ったかほとんど覚えてないわけですよ。そんなわけで、夕方からは沖縄そばを食べてから、地元民による、マニアックスポット(※)案内を楽しみました。


(※カップルが野エロする場所とか、薄着の女性がちっさい建物で商売する場所を、ひたすら車で素通りしました。これ、徒歩だと恐くて無理ですな)


2016y03m30d_230833687.jpg


 本当にね、彼がいなかったら、死んでましたよ僕は! というか、同行者とは、夜、午前中のグダグダについて喧嘩になっちゃったしね。自分も、そんなに沖縄詳しくないのに、適当に「大丈夫大丈夫」って言って、グダグダでしたから、そりゃ怒られます。
そんなわけで初日の夜は更けていったのでした。


-----------------


 前日バタバタしてたのというのは、パチテレ10周年記念パーティーに行ってたからです。赤坂の狭い会場ですし詰め状態になりながら、パチテレの歴史なんかを観てたように思います。バイキング形式の立食パーティーだったのですが、食べ物が少なく、パスタばっか食ってたなあ。そして、そのパスタを食いながらポールダンスを眺めていた大崎さん。


 あと、この時は例の事件があった頃だったので、会場入りしたと同時に当時の社長が駆けつけてきて謝罪されたという思い出。良い社長さんだったよねえ…なんで辞めちゃったんだろう。あと、色んな有名ライターの方に話しかけられたりとか。僕はコミュ障なので自ら話しかけにいくことはないので、あの事件に関しては怪我の功名だったなあ。




03/26 猫可愛いいいペロペロペロペロについて。

 レロロロロロロロ~! 基本犬派ですが、猫もカワイイですねえ。うちが経済的に余裕のある家だったら猫でも犬でも飼ってるのだけどなあ。



03/26 ロケットうどんは配信で見てたとき気になって調べたら店主が種子島出身でそう名付けたんだって。四国のうどん屋ではめずらしく鍋焼きが人気らしいよについて。

 なるほど、そうだったんですか。ひとつ賢くなったー! しかし鍋焼きうどんが人気とは。そういえば松山の方にも鍋焼きうどんが人気の店があった気がします。あれは寒い冬に食べると格別な美味さですよね。もう春になっちゃったけど、まだ間に合うか!?

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日に香川県行くんやったら善通寺市にから揚げの専門店があるよ!
なんかその店には猫もいて、天気が良い日は店の前にいるみたい
良かったら行ってみてー
住所 香川県善通寺市原田町533-1

No title

から揚げ行ってくれてありがとー!口に合ったならうれしい!
猫がいなかったのは申し訳ないです
元気な猫だから触れ合えると思ったのだけど、確認不足でした
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム