fc2ブログ

とみやのうどんと中津の唐揚げ!

 38歳中年の生き甲斐、それは古本屋で漫画を買うこと。


20160425220431596.jpg


 先週のブックマーケットにて、1冊39円のを5冊購入じゃ~。全部良かった。業田義家の男の操が特に良かった。ネタバレになるので詳細は控えるけれど、読んで良かったと思う。昔はゴーダくんやおたすけブラザーズとか、完全ギャグマンガも描いてたけれど、こういうのも描くようになったんだなあ。分岐点は自虐の詩あたりだったのかしらん。


 プロレスメンは、ほっこりしたり暑っ苦しかったり、とにかく突き抜けてていいぞ! 以前パチスロ漫画も描いてたけれど、それも面白かったなあ。いいぞ! 働かないふたりは、僕も無職生活したくなってしまうんだがー。なんで君らは平気で家の中にいられるの!? ってツッコみたくなるけれど、漫画だしね。あと、妹がもしかしたら深刻な病に侵されてるんじゃないかと心配になるけれど、それも漫画だしね。





P1200042_R.jpg


 さて今回は、ブログの読者様に勧められて行ったうどん屋さんと唐揚げ屋さんをご紹介。まずはうどんのとみやから。ここは大きな国道沿いではなく、結構入り組んだ場所にあるので初めての人は苦労するかな。僕だけ?


P1200043_R.jpg


 持ち帰り…そういうのもあるのか! 安い!


P1200045_R.jpg


P1200044_R.jpg


 昼時なので店内はお客さんで賑わっておりました。メニューに大盛りとありますが、その隣にはジャンボの文字が。一体、どんな盛りになっているというのだ!? 気にはなりましたが、この日は体調がすぐれなかったのか、早起きで胃が辛かったのか、大盛りで踏みとどまりました。今度行ったらジャンボで食おう。


P1200048_R.jpg


 読者様いわく、ここのオススメは肉ぶっかけだそうで、僕もさっそくそれを注文してみました。ンマソー! 実際に食べてみても、甘辛く煮込んだ肉から、甘い汁がジュンジュワ~と溢れ、うどんは腰がしっかりとしている。肉を食うと同時にうどん、肉、うどん、肉、うどんでズバーっとかっこめー!





P1200050_R.jpg


 さてさてお次は、中津の唐揚げ屋さん。店名が良くわからなかったので、カラオケステージひまわりで検索しちゃった。まあ、そこの敷地内にあるしね。


P1200053_R.jpg


 中津の唐揚げというのは、大分にある唐揚げの聖地、中津のことのようです。ああ、昔、配信で行ったなあ。なーんもないしM、暑いし、スマホは熱暴走するしでイイトコ全然なかったけどね。確かに唐揚げは美味しゅうございました。なるほど、あすこの唐揚げが、香川にいながらにして味わえるということですか。先ほどうどんを食べたばかりなので、ここはヘルシー唐揚げ小でいきますか。腹が減ってたら唐揚げ弁当いくんだけどなあ。若くないなあ。


P1200056_R.jpg


 そしてきました、ヘルシー唐揚げ小、300円也。ヘルシーとは一体何を意味するのかと思ったら、どうやら胸肉を使用しているだけのようでした。僕は唐揚げといえば胸肉なので、食べ慣れた食感ですね。しかし熱々で食べると味はぼんやりだし、イマイチかも…。そう思ったのですが、少し時間を置いて冷めてきた頃に再び食べてみると、先ほどと違って味がハッキリし、熱々の時で気付かなかった旨味が口の中に広がります。ちょいとピリ辛風味なので、ごはんが欲しくなっちゃった。これは次回、唐揚げ弁当を食わねば!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

40代無職中年の生き甲斐・・・それはニコ生。ってのよりええやん?ンフフフ・・・
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム