fc2ブログ

【岡山】百万両のラーメン

 今週はゲーム配信ですが、平日も音声なしでレベル上げ配信とかすべきじゃろうか。ドラクエとかそのへんなるべく巻いていきたいんですよねえ。限られた時間だし。





DSC_0769_R.jpg


 さて本日は、GWに行った倉敷で食べたラーメンをご紹介。ここは同行者のリスナーはんが、学生時代に良く食べに行ったお店ですが、チョットだけ変わっている点があるとのこと。


DSC_0763_R.jpg


 お店のマスコットキャラなのか、くまちゃんがファンシーでいいですね。ラップバトルとか始めそうな雰囲気。タマネギ師匠~!


DSC_0766_R.jpg


 店内に入ると、調理している店員さんの後ろに、また何人か店員さんが立っているのに気付きました。な、なんだこれは!? リスナーさん曰く、注文はしなくても良いとのこと。え? じゃあどうするんですか? 黙って座っていればいいのです…。な、なんだってー!? しばらくすると、本当に注文なしでラーメンが運ばれてきたー! 調理する人が大量にラーメンを作り、それを数人の店員さんが次々と入ってきた客に運んで行く。ううむ、無駄のない動きだ。ちなみに、ラーメンは1種類のみですが、他に餃子もあります。あまり注文されてないようですが。


 おや? 手前に小銭が置いてありますよ。これは何かとリスナーさんにたずねたら、このお店、会計はセルフサービスでして、小銭はお釣り用だとのことです。そうとうな効率重視だなあ。昔は盗難や食い逃げなどもあり、監視カメラをつけるなどして苦労されたそうで。今は上手くやってらっしゃるのでしょうか。みんな、食い逃げなんかしたら強そうな店主にくびり数されるぞお。


DSC_0768_R.jpg


 そして出てきたのがコチラ。醤油ラーメンであります。あっさりとしたスープに、麺は自家製の細麺。思わず替え玉はあるのか聞いてしまいそうな細さでありんす。そのため、スルスルッとのどを通るので非常に食べやすい。僕なんかは5分以内に平らげてしまった。味は…醤油ラーメンだ。とことん、ラーメン屋の醤油ラーメンといった味。サッと入ってサッと食う。僕は良いと思う。


P1220017_R.jpg


 今回画像が少なかったので、倉敷で撮った風景をば。この看板、なんでしたっけか。髪の毛に関する看板だったかな?


DSC_0775_R.jpg


 こいつは通称「おめこ橋」だそうな。なんでも、夜になったらカップルが橋の上から夜景を見下ろしながらいたすんですって。セーックス!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょwwww百万両って~
こんなローカルなとこにたけやんが来てたとは
実家が超々近いので思わず書き込みw
テーブルの小銭も健在でワロタ
しばらく行ってないので店内の写真に懐かしさがこみ上げてきました。


Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
14位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム