fc2ブログ

【香川】コーヒーハウステリアのパフェ!

 皆さま、本日は父の日ですね。ん~日ごろ、空気を読まない行動で母親の神経を逆なでしてばかりの駄目な父親ですが、さすがに何もなしというわけにはいけないので、ちょっとしたプレゼントを贈らせて頂きました。分厚いバイクの本ですが、昔、よくバイクに乗ってたやうなので喜んではいた模様でありんす。うちの父親は、酒も博打もやらない、というか特に何もしない人なんで、毎年プレゼントに困ってしまいます。





P1200057_R.jpg


 さて今回は、香川で食べた素敵パフェのご紹介。ここは、以前、ブログのコメント欄にて勧められた唐揚げ屋さんの対面にありました。それなら…みんな行くしかないじゃない! 2階ある、多分チェーン店ではないであろうカラオケボックスが渋い。ちなみに現地リスナーさんと行きました。いやはや、ありがたいですねえ。


P1200059_R.jpg


P1200062_R.jpg


  店内はレトロで良い雰囲気。こういうサンプルが展示してあるお店は、飛び込みの客にとってありがたい。おやおや、創作意欲に溢れたパフェが展示されていますよ。


P1200060_R.jpg


 なんと、こんなに種類があるのか! これはもう、無難にチョコレートパフェとか頼んでいる場合じゃないぞお。やたらとリンゴがトンがってやがるぜ!


P1200066_R.jpg


 そういったわけで僕は、サンタバーバラの夢を注文したのでした。うおお、フレーム内に収まらない器の持ち主! どこにピントを合わせたらいいかわかんなーい。


P1200068_R.jpg


P1200069_R.jpg


 とにもかくにもフルーツもりだくさん。要は派手なフルーツパフェってことで。細工は凝ってて素晴らしいのだけれど、個人的にはぎゅっと内側に、そして天を突くような盛り方のが好きですね。美味かったけど。


P1200064_R.jpg


P1200063_R.jpg


 リスナーさんが注文したのはチョコレートクープ。メロンたっぷり! むしろメロンパフェといっても過言ではなさげ。このお店のメニューはどれも個性的で素晴らしいですね。よおし、全制覇目指して、また今度行くか! いざ善通寺!


P1200072_R.jpg


P1200075_R.jpg


 善通寺は、他にも朝5時までやってるボウリング場なんかがあって、昔は良く夜中のドライブで遊びに行ったものです。お目当てはゲーセンやスロットコーナーでしたけどね。なかなかに楽しいところなんですぜ。




06/06 これだけ広い庭に居て、いっぱい散歩もしてもらってマサは幸せだの^^自分も死んじまった犬もっと散歩させてやれば良かったと後悔してるよについて。

 広い庭、いいですよね。自分ちもこんだけ庭があれば、迷わずマサムネを迎え入れるのにー。散歩もじゃんじゃんやるぞお。どうも家の人らはあまり散歩してないようで、リードの位置が変わってないこともありますからねえ。散歩してやらんと。



06/09 ばくだん岩みたいな猫だねについて。

 すげえ体格の良い猫でしたね。けれどもこの前、初めてコンタクトを試みたところ、鳴き声は可愛かったのでびっくり。ぎゃ、ギャップ萌えってヤツなのか!? メスっぽい鳴き声だったけれども、性別は未確認であります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム