fc2ブログ

クリィミーだなあ

 本棚に本を移したので、こっちのケースに空きができた~。


DSC_0092_R.jpg


 まあ、なんというか、本棚足りてませんなあ。ひとまず空きスペースに本以外のものをば。


DSC_0093_R.jpg


 いやあ、懐かしいですねえ。浩二くん経由でもらったリスナーさんからの贈り物。クリィミーマミのトートバッグ~。


DSC_0099_R_201611092258257d6.jpg


 その中に入っていた同人グッズの数々。あああ、コミケ…わしもコミケ行きてえですなあ。というかクリィミーマミオンリーイベント行きてえ。ないけど。さてこれは劇場版クリィミーマミ「ロンググッドバイ」の劇中映画を広告風に作ってみたものですね。物語は2人の女性が異世界に飛ばされ、己の姿に瓜二つのアンドロイドと生存をかけて戦うといったもの。多分そんな面白くなさそうってのが残念なんですよなあ。あはっ。


DSC_0094_R.jpg


 そして2015年のカレンダー。ということはつまり、これは2014年に頂いたものだっちゅーことですね。いい画だなあ。右下は、前期「バイバイミラクル」のワンシーンですね。変身しているところを俊夫に目撃されたことによって魔法の力が消え、元の姿に戻れなくなったマミ。果たしてこの後、優はどうなってしまうのか!? ええ、普通に魔法アイテムが変わって後期に移るわけですが。けどバレそう、バレそう…ってシーンは本当にハラハラしたなあ。子供心にバレるの分かっちゃいたけれど。


DSC_0102_R_20161109225835da0.jpg


 キーホルダー。これが前述した後期の魔法アイテム「ルミナスター」ですね。僕ぁステッキのがステキだと思うんだなあ。けどルミナスターを持って元気に跳ね回る変身シーンはいいぞ!


DSC_0095_R.jpg


 オリジナルストーリー、つまりは二次創作の同人誌。今度は優の子供が大活躍!? といったお話です。ちなみに右の子ですが、なんか、優の子供というよりはパステルユーミなんだなあ。うむむ。


DSC_0096_R.jpg


 こいつはすごい、オールカラーの同人誌! 本編全話に登場したマミのステージ衣装集です。


DSC_0098_R.jpg


 絵も綺麗でいいぞお。全体的にピンク色なのは、昭和の女の子の好みなのじゃ。みんなピンク色が好きだったんさ。全く関係ない話ですが、当時の僕は黄色が好きでした。今は赤いけど。それにしても、同人誌っちゅーのって、昔はこういう情報系がそれの定義だったんですよね。みんな好き勝手に評論したり語ってみたり…楽しそうだったなあ。


DSC_0104_R_20161109225825f1c.jpg


DSC_0103_R_2016110922583251e.jpg


 同人誌もいいけど、公式のグッズも欲しいのう。昔は松前や松山にファンシーショップがあって、10年以上売れ残ってたマミグッズとかあったもんじゃけど、今はそんなお店も全部営業やめちゃってねえ。やってたとしても業者が買ってくだろうし、結局のところ一般人には手に入らないわけですが。ああ、20年くらい前に戻りたし。30年でもいいぞ!





10/24 ほんとこの業界終わったのう。わしは競艇に移行するでについて。

 ですなあ。雑誌なんかも未だに絆と凱旋の記事ばっかだし、詰んでますわい。けど競艇はわかんな~い。選手が多いからデータ把握するの大変そうですなあ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム