fc2ブログ

誰得ストリートビュー!「いよてつボウリングセンター」

 島根へ車で行った時は、気ままにすんずこ沿いをドライブ。そこで良さげな喫茶店やボウリング場を発見して楽しかったっすねえ。また行きたいぜ! 来年にならんと無理ですが。





DSC_0639_R.jpg


 そんなわけで本日は、福音寺の国道沿いに佇むイヨテツボウリングセンターじゃ。福音寺といえば、写楽堂(古本屋)やアルファ(中古ゲーム屋)、そして4000円で泊まれるラブホテルがあったりして、若い頃は良く行ってた町であります。今はその全てが無くなってしまったため、すっかり行かなくなっちゃった…寂し。


DSC_0640_R_201612062221318f7.jpg


 このいかにもボウリング場って感じ、いいぞお。みんなもボウリング、しよう! ガーター上等だオラァン!


DSC_0642_R_201612062221251e9.jpg


 さあオレンジ色のゲートをくぐってボウリングだー。ちなみに、経験上オレンジ色や黄色主体のパチンコ屋はボッタ店が多いと思います。○ワーステーションとかね。


DSC_0647_R.jpg


DSC_0645_R.jpg


 カワイイんだかそうでないんだかわからんキャラの看板があるなあ。男の子の方は70年代? チックですね。けれどもね、この顔出し看板、低すぎないかい!? 3歳児くらいまでしか使えなさそう。勢いで作っちまったなあ、これ。


DSC_0643_R.jpg


 さあボウリング場だ。子供用の補助器は怪獣の背びれなんですね。カワイイ! 昔はこんなのになかったのに、ズルイ! ゴリラの背中ヴァージョンもぜひお願いします。僕が使いますから! それはさておき、ボウリング場の楽しみといえば、時代に取り残された寂しいゲームコーナーなんですが、ここには残念ながら…ナッシン! エアホッケーがあるだけでした。最近はそういうゲームコーナーのあるボウリング場も減ったって感じがしますね。やっぱ採算合わないのかなあ。あのノスタルジックな雰囲気が好きなんですが。って、ボウリングせえよって怒られそうなのでこれにて失礼!




11/20 自分はナイトショップいしづちといえば、松山の城北地区、堀江にあったのを思い出す。車の免許取りたての頃は週末の夜はいしづちでオニギリや缶コーヒーを買って、今は車の通行不可となった海水浴場へシャコタン転がしたり。地元なので中学の時の同級生とか怖い先輩とかに出くわしたりして楽しかったなあ~。ナンパ待ちの女の子に声掛けて、車内で黒光りするシフトノブをトップギアにしてフェラーリを発車・・イカッ! いや、つまり諸行無常という事よ・・・について。

 やんちゃ房の文才に惹かれて、思わず全文掲載してしまった。コメントより返信の文章が短いと、どうも申し訳ない気がするので一生懸命返信しますよお。いしづちは、堀江の方にあったの覚えてます。今も跡地が残ってたはず…最近通ってないから、もう取り壊されてるかもしれませんが。あのへんにあるロッキー堀江店、居心地はいいけど中々勝負になる台はないんすよねえ。しかしナンパ待ちの女とは、わしゃ都市伝説かと思ってましたわい。自分の若い頃、何してたっけかなあ。ゲームして古本屋行って…って、ナンパとは無縁の生活!? 基本的に、女の子に声かけるの苦手です。というか無理でやんす。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボウリング・・・せえへんのかい!!
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム