fc2ブログ

【 岡山】倉敷でゲームを買い込んだ

大掃除疲れたー。自分の部屋はまだ全然片付いてないけど...。





そんなわけで昨日は、倉敷の万歩書店を巡ってレトロフリークにぶち込むゲームを買い込んできました。まずは総社店。ここは様々な機種のソフト、本数共に豊富な品揃え。ただし、トイレは最底辺レベルできたねえ...けど何故かここに来ると使ってしまうのです。糞神様の呪いか!?





そんなこんなで購入したのがコチラ。王道を征くRPGの数々。メガテンシリーズとか結構好きだったけど、この2はまだプレイしたことないんですよね。楽しみー。イースもまた未プレイなのだけれど、当時はファミコンの限界に挑戦したクオリティとか謳われていたし、半キャラずらしを極めていきたいですね。ブービーキッズは、子供の頃にプレイした記憶があるけど、結構難しかったなあ。綺麗な平安京エイリアンて感じ。これで総額2800円也。





お次は倉敷店。ここはアニメ雑誌とレトロな漫画、雑誌系が充実している店舗です。トイレは...やっぱり汚い。けど使っちゃうブリリ。





ここにはレトロゲームがなかったため、漫画を購入。小学生時代に連載されてたコロコロの漫画がお安く購入できてうれしー! のんきくんは初期の頃すんげえのんきだったんだぜ。ケーキ作るのに1年経ってたりしてた。お前ら何歳じゃーってなるね。絵がこなれてくると少しマイルドになってきたり。





最後は本店。やはり本店というだけあって、色んなものが充実しています。トイレも他の2店舗よりマシじゃぞなもし。





ちなみにレトロゲームはここのが安かった...ああ、地味~に300円くらい損してたー悔しい! もうね、これはお金の問題じゃないんですよ。ぐぬぬ。


さておき、ここではちょいと変わり種のゲームを購入。僕と同世代ならお馴染み、来来キョンシーズ。当時はキョンシーブームで、他にも霊幻道士ってアクションゲームが発売されてましたね。あっちはぼちぼち遊べたけど、こっちはどうだろうか。タイトー製だからやや不安...まあ安かったからネタ的な感じでね。


さあレトロフリークにぶち込むぞー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスチョイス

No title

スクウェアのトム・ソーヤはセタからもトムソーヤのゲームが出てるから
こんなタイトルなんだろか。

No title

伊予の糞神様www
ってより糞貧乏神じゃねw

No title

レトロフリークがすくすくと育ってなによりです
コントローラーを握れる手であり続けるよう糖分を多少控えてムチムチを制御してください
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム