fc2ブログ

【 広島】レトロゲームと昭和玩具蚤の市に行ってきた 弐

帰りのフェリーで書いてます。





続き! レトロゲームと昭和玩具蚤の市とは一体何かと言うと、要はレトログッズに特化したフリーマーケットのようなものであります。今回も土日開催で、それぞれ異なる特別イベントも用意されているとか。残念ながら僕は土曜日しか参加できないため、日曜日の特別イベントで何が起こるかは...君の目で見届けろ!








ちなみにこの日は、芸州屋大将による昭和アイドルと特撮トークに、ジャズグループGMJ(ゲーム・ミュージカ・じゃけえ)による熱血硬派くにおくんのジャズアレンジ演奏会が行われました。くにおくんのOP聴いてたら、またアーケード版プレイしたくなったぜえー。なめんなよ、このやろう! が合言葉。





出店は芸州屋のゲームグッズを始めとして、小規模ながらも濃ゆい品物が取り揃えられておりまった。





なんだここは!? PCエンジンにメガドライブ、ファミコン、スーパーファミコン、そしてゲームボーイやゲームギア、果てはディスクシステムまであるではないですか。ディスクシステムは子供たちの憧れの的でしたよねえ。読み込みめちゃくちゃ長いソフトもあったけど(例・メトロイド)。こんなの、愛媛じゃ見られないよ! 店頭デモのザナックもイカス。





そして超兄貴さんのスペースでは、元ユーザーとしても垂涎ものの出品が。ロードス島戦記は本当に名作なんすよおー。エメラルドドラゴンやドラゴンスレイヤー英雄伝説なぞもありました。そして元祖パロディウスも。けど本体ないしなあ...と思ったアナタ! ちゃんと本体も販売されております! ちょいと改造を施されていたMSX2が、なんと5000円にて販売されておりまった。思わず手が伸びそうになったよおー。


あとはカセットビジョンの本体、ソフトのセットや、ニンテンドーのテニスなどなど、格安にてご奉仕。





ここのデモも僕の楽しみのひとつであります。この日も色々見せて頂きました。滑らかにスクロールし、アーケードの音声を発するMSX版沙羅曼蛇とか。そもそもMSXA1ST立ち上げた時点のRAM容量が768kbて!? 最上位機種のA1GTでも512kbということを踏まえれば、これがどういうことかお分かりになるでしょう。あとSDカード対応してたり、大容量記憶ROM(なんと16M!)を差し込んでたりと、もはや職人技であります。見てて楽しいなあ。





他には昭和ブロマイドの販売も。僕は芸能人にとんと疎いので、誰が誰だかさっぱりでしたが。好きな人にはたまらんでしょうねえ。


スマホの電池ねえから続いとこう!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム