fc2ブログ

【 広島】風車のパフェ!

朝イチのフェリーで広島に行ったら、必ず広島駅に向かうんじゃ。





そしてここ、駅ビル内にある風車のパフェを食うことにしております。





愛媛では見かけない、独創性のあるパフェがてんこもり! いやはやたまりませんなあ。とても独りじゃ食えないミラクルパフェも、いつかは食ってみたいものです。








さて今回僕が注文したのは...ぷりんせす! プリンセスなのにツノが生えてる。鬼姫か!





それはさておき、なぜこれがぷりんせすなのかと言いますと、プリンが入ってるから...でしょうね。プリンはふんわり甘いカスタードプリンであります。





そしてこのツノ、どうすべきか悩みましたが、僕は普通にもぎ取って食べました。コーンの中にもアイスたっぷり! これは、遊び心のある人ならば、上に色々乗っけて食べてたかなあ。下手くそな僕はそのまま食べたばかりか、途中でコーンが真っ二つになってしまい、ちょいとした惨事に。ひええ。





この真ん中の層は水色ですが、ここから下はソーダ&ヨーグルトのさっぱりとした酸味のゾーンでありました。すっぱいの苦手な人は、上の層にあるクリームやプリンで中和すべし! 今回初めてソーダ系の入っているパフェを食べてみましたが、これもなかなかいけました。なんて言いつつ、やっぱり僕は、こってり甘いパフェが好きだったりして。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

風車の理論!やはりパフェは甘くてなんぼですよねぇ。
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム