fc2ブログ

精米機房に媚びまぁす!

人んちにお呼ばれして、美味いものをたらふく食った木曜日。仕事は色々と散々だったけれど、美味いもの食って機嫌がなおり奴~。





そんなわけで本日は、精米機房に媚びまぁす! まずは松前町警察学校前の精米機から。ここは昔、バスを店舗にしたたこ焼き屋だったなあ。そういえば不良がうんこ座りでタバコ吸ってたこともあったっけ。警察学校にかまって欲しかったのかな。





こいつは旧道aコープ跡地にある精米機。ここのaコープは、ラーメンばあやガムラツイスト全盛期、よく前シリーズのものが売れ残ってて、なんだかんだ重宝したお店でした。それとチョコエッグのレアを見抜く裏技が発覚した際も、ここだけは売れ残ってたので長きに渡ってお世話になってたんだなあ。





精米機はイセキ製が多いようですね。他社のものとかあるんじゃろうか。これはポポロ前、マルヨシにあった精米機。





そんなこと書いてたら、あったよ! ヤンマー製が! ヤン坊マー坊の2人がしっかりとプリントされてます。萌え精米機だなこれは(無理矢理)。鬼北町の道の駅にありましたぞなもし。





けどやっぱりイセキ強し! 高知ダイキ駐車場にあるってことは、ダイキグループみんなイセキかしらん。以上、精米機房に媚びっぱなしのコーナーでしたー。料金は300円1セットだよ!



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに精米機の写真を撮るとは、マニアか?
俺が行ってる精米機もイセキだわ。
料金は10K100円、20K200円、30K300円。
ここで精米機あるある~
米入れる穴の網に米が乗って残るので、叩いて落とす。
ぬかはいい肥料になるので別に袋を持って行ってぬか取りボタンを押してもって帰る。

ゆたかちゃんが100円以内で購入してくる古本ですらコメントしづらいのに、今度は精米機とは少しニッチすぎやしませんかね…。まあ、(ゆたかちゃんが満足なら)ええわ

No title

こういうたけやんの誰得(俺得)写真記事好きや
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
77位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム