fc2ブログ

駅シリーズ「伊予鉄新川駅」

昨日は泊まって、香川行っとけば良かったかなあ。今日、晴れちゃいました。





そんなわけで本日は駅シリーズであります。うちの最寄り駅である伊予鉄新川駅をば。旅行の帰りなんかは大体これ乗って帰ります。片道410円とお高くなっておりますが、都会のような混み具合に一切の縁はなく、ゆったり座って帰ることができるので、ちょっとした贅沢にも思えますね。








なんにもなく、短いホーム。駅裏は団地やアパートなどが密集しており、車で通るにはちと難儀する場所です。





出口。出務中の札に古めかしさを感じますね。売店の類はござんせん。駅から出てすぐの岡井商店か、もしくはちょっと歩いたところにコスモスがありますが21時にはみいんな閉まってしまうので注意。またちょっと足を伸ばせば22時までやってるダイレックスがありますけどね。昔はヤマザキデイリーストアもあったけど、数年でなくなっちゃった。





一応ICカードの読み取り機があるけれど、流行ってはなさそう。伊予鉄は未だにもぎりが主流です。自動改札機もありませんしね。





電車賃が高いだけあって、ちゃんと1時間に4本の電車が通っております。これならあまり待たされないぞ!





券売機がカラフルになったのはいつ頃だったろうか。昔は黒い文字が点灯するのみで非常にシンプルな代物でした。ボタンに厚く透明なプラスチック製のフタというかカバーが付いていたのが、何故か子供心にカッコよかったと記憶しています。子供の頃は伊予鉄に乗る! というだけでも一大イベントで非常にわくわくしたものです。あっ、今の似たようなものかも...しれません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

券売機がラーメン屋の見たい
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム