fc2ブログ

【 埼玉】南浦和駅東口

本日はK下さんと競馬配信でございます。もうガッチガチの本命馬が出来上がってますが、果たして実際にレースが始まったらどうなるか...競馬って本当に最後まで油断ならんギャンブルですしね。あと、okbくんは釣りなので誘えませんでした。たくさん釣れたらおすそ分けしてくれるそうなんで楽しみじゃわい。





そんなわけで本日は、夜の南浦和駅東口でございます。このへん、昔はしょんべん臭かったのだけれど、今はそういうこともなくなってますね。一体なにが原因だったのかしらん。大概降りる客層だと思いますけれど。





山 田 う ど ん。すっかり改装も終えて綺麗になってるのはいいけれど、柱邪魔過ぎィ!? きっと色んな事情があったのでしょう。僕と山田うどんとの出会いは立川でした。モノレールに乗ってずっと行った所の砂川七番、そこを降りてさらに駅を離れたところにありまして、僕は油っこい焼き飯とうどんのセットを食べたのです。微妙といっちゃ微妙だったけれど、友人に借りた自転車で色んな所をまわってた所だったので、こんな店もあるんだーといった感じで新鮮でした。





駅前のロータリーであります。奥に見える、ファミマやら居酒屋やら入っているビルは、昔、SAPでした。確か裏新海があると友人から聞いたけれど、僕が初めて覗いたのは既に5号機時代突入からしばらくした頃で、例のソレはもうありませんでした。僕がちょろっと打ってた時期は交換率が目まぐるしく変わっていた頃で、30個から40個になったり、あと酷かったのはパチスロの方で、最期には10枚交換だったような...。まあ何をやっても店内はガラガラでしたけどね。そして当然、潰れちゃいました。





部屋が近い、朝イチが緩い、貯玉再プレイが可能ということで南浦和時代における僕の行きつけだったのが、このミリーでした。そんないいホールでもないのだけれど、僕はボチボチと上手くやって日銭を稼いでいたのですよ。派手に勝つようなことはないので、とにかく稼働日数を上げないといけませんでしたが。こんな店でも伊予市のホールよりは断然優良なんですよなあ。昔は逆だったのに...。





いつの間にか裏口ができていたベルシティ南浦和店。ベルシティ系列では1番駄目なイメージのあるホールだなあ。なんかパチンコもパチスロもパッとしないし。神奈川や、あと川越の方はも少し良かったぞお。





あ、これ西口です。漫画喫茶ゲラゲラは、東京旅行の際、結構お世話になっちゃってます。いつも程よく空いてるし便利なんですよ。店を出たらすぐミスドがあったりもするので甘党も安心。最近全然ドーナツ食ってないけど。





西口でずっとやってきている本屋さん。品ぞろえは微妙にいい、と思います。駅から降りた客が帰りに寄るためか、いつも混んでるイメージですね。





南浦和はSAPばっかしなんですよ。西口にも2軒あります。こんなんいくらあってもしょーもないのにねえ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

山田うどんは味がね…。たまに食べたくなるような味でもないし。深夜まで営業してるだけの店という感じだなぁ。

No title

飲み屋街の奥まった場所はションベをひるスッポトになりがちで、松山の二番町でもビルの影とか駐車場とか尿臭い所はある。
まあ流石に街中で野糞する様なヤカラはおらんけど!
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム