fc2ブログ

誰得ストリートビュー!「長浜商店街つづきー」

自動車税7200円也~。軽は庶民の味方ですな! okbくんは40000円って言ってた...怖っ!






そんなわけで本日は、長浜商店街をビューとしやす。なんともレトロで良い通りですね。





しかし、ちゃんと大型スーパーもあったりするのだ! 田舎民の味方、ショッパーズ! 寂しいところにあるイメージだなあ。そんな環境でも、結構遅くまでやっててえらいのだ。マルヨシに負けるなー。





し、渋い...。一見雀荘に見えないこともなかったりな喫茶店です。備え付けのテレビにはきっと、競馬チャンネル。競馬新聞を睨みながらコーヒーをすするおいちゃんとかいそうだなあ。そして確実にパフェは置いてなさそう...。








薬局に、金物屋に...なんだかんだと開いているお店は多めかも。住むにもあまり困らない!? 海が近いから釣り好きは年取ったら移住するといいよー。





うわあ、懐かしい看板が現存している菓子問屋。ここは、学校帰りの子供に人気のようです。駄菓子屋がないから菓子問屋か。渋いねえ。








もうやってないタバコ屋さん。店頭のサンプルは当時のまんまなようです。僕はタバコに詳しくないからよく分からないけれど、箱にでっかい注意書きがないから結構前のものだったりします?








婦人の装い、化粧品屋に、服屋さん。この手の店も商店街では長生きだったりしますね。女性は強し!








めちゃめちゃ気になるカラオケボックスがありました。設備が未だにX2000とかだったらどうしよう...というかLDとか。楽しそうな雰囲気ではありますね。





以上、長浜商店街でしたー。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

30年前に時が止まった町やね・・

道路がレンガなのは伊予市にもあるね
あそこは車で走るとアスファルトより振動や音が大きくて飛ばす気にならないからいいかもしんない

No title

プラワーショップ ペペ・・
ペペ・・・・・

ペペ・・・

書体といい、色合いといい、あのペペの元祖なのでしょうか・・・・
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム