fc2ブログ

帰り道の保証はない! みたいな釣り

相変わらず休日というものは、寝ている暇などありゃしない。暇よりはいいけれどもー。





そんなわけで昨日は、K下さんと釣りに行ってました。夕日の綺麗なところであります。








2人で階段を降りて釣り場へと向かいますが...あら、ここって普段は沈んでないすか? ミョーなところだなあ。





さあ釣ろう! ここは藻が多く、メバルの良い隠れ場所って感じかも。





仕掛けは、okbくんに頂いたコイツ。ジグヘッドというやつですね。使いたくてウズウズしてたぜ! 早速海に投げ込もうとすると、やはりこれ自体が軽いのか、上手く飛んでくれません。しかしなんとか着水させたところ...





出会って3秒で合体かよお! リール巻いてたらすぐに引っかかりました。すんげー! けれどもこれはビギナーズラックというやつでありまして、その後は地面を釣ったり、魚は釣れなかったりといった結果に。


そういえばこれ、軽いからすぐに巻いてやらないと、手前の地面を釣ってしまいますね。忙しい釣りになっちゃうなあ。さてさて、日も落ちて暗くなってきたので地元へ移動しようとすると...





帰り道のうなっとる...。どうやら楽しく釣りに興じている間に、潮が満ちてしまったようですな。ひえー!








仕方が無いので裸足で向こうまで渡りましたが、海水の冷たさが芯まで染みましたわい。








その後は五色浜あたりでちまちまと。小さいアイナメはリリースしました。今回は3匹だったから、前回より釣れたということで満足満足。5匹を目標に、今後もちまちまがんばりまっす。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
14位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム