fc2ブログ

犬房に媚びまぁす!

 真夏日の昼間に犬の散歩をしてはいかんのじゃ。焼けたアスファルトで足の裏が焦げちゃうのじゃ~! という知識、田舎の年寄り連中には備わっていないらしく、たまに土曜の昼間とかでそういった光景が見かけられます。やばいよやばいよ。


IMAG2712_20170803195740607.jpg


 そんなわけで本日は、犬房に媚びまぁす! 暑い夏ということで、ブルドッグはさらに垂れるんだぜ。やばい顔をしてらっしゃる!? ブルドッグは特に暑さというものに弱いですからね。夏場はクーラー全開だそうです。


IMAG2627_20170803195744992.jpg


 ふー涼し涼し。ブルドッグはなんとも愛嬌があって面白い顔をしてて好きだなあ。ただ、この特徴的な体型のせいで寿命はとても短かったりするのです。哀しいなあ。


IMAG2634.jpg


IMAG3134.jpg


 僕は、その犬が雑種だろうとなんだろうと大好きなのですが、人によっては雑種を雑に扱ったりすることがあるようで、寂しく思います。この犬もそうでした。他の犬や猫は部屋で飼ってたのに、この子だけ糞まみれ、草の生い茂った庭で鎖に繋がれ、餌は1日1回という扱い。散歩もろくにされてなかったようなので、僕がそこを訪れた際は毎日散歩してやっておりました。最期の方は、ガンだったためか尿に血が混じってて痛々しかったけれど、それでも散歩が大好きな子でしたね。


IMAG2641.jpg


 じとっと見つめる視線がひとつ…。


IMAG3662.jpg


IMAG3661.jpg


 どうも、ハナです。またハナのような犬に来て欲しいのだけれど、今、実家に動物を置いておくとやべえ気がするので無理そう…。父親とか、動物に対して何の感情もない人だからなあ。車と自転車とバイクの知識しかない人ですゆえ。


IMAG3597.jpg


 ああ~っ、リードの上にう〇こしちゃダメーッ!


IMAG2224.jpg


 ハナは海が大好きで、裏の浜に行くと大喜びでそのへんを駆け回ってました。いっぺん、危うく流されそうになったことも!? けど僕よりは泳げるから大丈夫でしょうか。動物は強いからねえ。




05/11 国鉄時代は、この堀江駅近くにある堀江港と、広島の仁方駅近くにあった仁方港の間を、国鉄が運行する連絡船が結んでたんですよ。仁堀連絡船ていう。1日2~3往復しかなかったから、鉄ヲタでも知らない人が多い、マニアックな路線ですがwについて。

 うおお、そんな路線があったなんてゴイスー! 仁方というと呉あたりですね。今は観光港からフェリーが出てるから、時代と共に消えていったわけですか。観光港もフェリーもその内なくなっちゃいそうで焦りますね。船旅大好きな自分としては。寝っころがったり、ゲームコーナーを眺めたりするのが好きなのじゃ~(海も見ましょう)。



05/12 自分も鉄ちゃんではありませんがよく線路の写真を撮りに出掛けます。あのスッと伸びた線路を眺めているとすごく旅情を掻き立てられるんです。について。

 線路の写真って、なんかいいですよね。この線路はどこに続くのだろうと想像したり、周りの景色を見て、ここはどういう場所だったかを思い返すも良し。昔は18きっぷで東京行ったりしてたから、その頃スマホやデジカメがあれば、色んな画像が撮れたでしょうねえ。もったいない。あ、カメラはへたくそなのでフィルムを浪費するのが怖くって…。



05/14 お!もしかして、赤パン先生ですよね? こんにちは。。カサゴ釣れてよかったですね。その釣り場なら、特にこれからの季節なら、いろんな『でっかい』やつが釣れそうですね。期待しています!!でも、何ていうか、夕闇にボーッと海に釣り糸を垂れているとそれだけでいいんですよねえ。解ります。ボーー、っと汽笛が鳴ったりしてね。では、また。について。

 そうです、わたすが赤パン先生です。って、なんだか職場のOKBくんが自分をからかう時に「赤パン先生ですよね?」って良く言うのだけれど、もしや本人!? でっけえやつはねえ、やっぱりそれなりの道具がないと釣れないっぽいから、半ば諦めかけてます。いや、それでも仕掛けを工夫すればどうにかなるのでしょうか。釣り道具と釣り場って、組み合わせは無限大だと言わんばかりに種類があるから、考えてると頭がパンクしそうじゃ~。



05/15 赤パン先生もぱつんこ打たなくなって釣りやゲームに趣味が移行しているあたり、どんだけ業界がオワコンになってるかが分かりますな。版権頼りの突貫製作による糞台乱発、規制による出玉制限。高設定域が抑えられてるのなら低設定域も抑えられてるのは当然。あの確率で機械割97.5とかありますかw?小学生でも分かります。まあ何が言いたいのかと言うと、釣りにハマッて正解!長く続く趣味にしてくださいね! について。

 ありがとうございますっ。釣りは難しいですが、適当に釣るだけなら誰でも手軽にできるので、細くなが~く楽しめそうです。ただし、ベラとカサゴとメバルしか釣れませんが…あとフグ。アナゴのシーズンでもあるし、仕掛けも買ってあるので今度K下さんと狙いに行きたい…です。ぱつんこは、もうダメですね。そもそも地元ホールが回してくれないし。あと確変突入50%、継続率65%とかいったくっだらないスペックばかりになってきて辟易しております。甘デジなんかはますます出玉が減ってきちゃってるし。チョロQSTとかST4回、時短56回、出玉は500発オーバーと甘かったのに、何故こんな時代になっちまったんでしょう。もうリームーですわい。パチスロはノーマルタイプに救いがありそうですが、はてさて来年からどうなるか…。あ、エイリやんの新しいやつ、面白いです。演出が出しゃばらないのがいいですよ。あと尻が。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム