トタン房に媚びまぁす

高知で朝を迎えております。仕事のストレスも忘れろ忘れろー。








トタンってなんだよ? 亜鉛メッキ鋼板のうち、建築資材に使われてるもののことをいうらしいよ! そんなわけで本日は、途端にトタン房に媚びまぁす! 田舎だから近所にたくさんあるぜえ~。








小学校の通学路にあったトタン。なんかの用具入れっぽかったですね。畑が多いところでしたし。





海の近く、塗装の剥げたトタンであります。海風に吹かれてボーロボロ。





わりかし、しっかりしたトタン。ちなみに実家の物置の…配信部屋はトタン貼りです。普通の壁を補強する感じで重ねて貼られています。外から見ると、なんだか奇妙な出っぱりになってたりそて。





錆びに錆びて穴が開きそうじゃあ~。触ったら崩れそうですね。儚し儚し。





松山の謎施設、バナナ館の近くにあったトタン。いや、あれ、謎施設でもなんでもなくて、普通に飲食店入ってましたけどね。昔はメルカドっていう大型スーパーだったんですよねえ。場所が悪くて流行んなかったのだ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トタンだけ見てると気が変になりそうじゃ
青空を見たくなるんじゃ~

No title

豊ちゃんブログ、あまりにもニッチ過ぎやしませんかねえ

No title

侘び寂びを感じますね。
実際、なかなか錆びていますが。
トタンだけに枯淡の境地といったところでしょうか。

(ところでトタン房は本当に実在するんけ?)
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
109位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム