誰得ストリートビュー!「近永商店街」

 今日は草むしりと散歩で疲れ果て、午後はほとんど横になってました。まあ、たまには休まなきゃ。





20170910202712044.jpg


 そんなわけで本日の誰得ストビューは、JR近永駅からすぐにある近永商店街をば。盆休み中に行ってきたのだけれど、ほとんど人の気配がしませんでした…寂し!


20170910202036153.jpg


 おっ、角を曲がったところの薬屋に、マスコットが勢ぞろい! 左がケロヨン、右がサトちゃんで…真ん中のうさぎだけ名前が分からん! そういえばあまり見かけない方ですねえ。


20170910202152140.jpg


 町の古い電器屋さん。結構昔のままの看板が残っていたりして、独特の味わいがあったりするんですよね。


20170910202425063.jpg


 こんな所にも電器屋さんが。3階建ての立派なビルではありますが、あちこちボロボロになっちゃってますね。一応営業はしているようで。


20170910202459346.jpg


 何故か田舎町には結構な割合で存在するシャディのサラダ館! ここにもありました。営業しているかどうかは不明ですが。


20170910202312243.jpg


20170910202343062.jpg


 昭和の名残を残したままの元商店たち。黒くなったバナナや、何年も売れてない洗剤。そして異様に充実したブルボン菓子とか。そういったものが並べられている店内が想像できますね。衣料店は、恐らくオバチャン服専門店っぽいかな。


20170910202237278.jpg


 こういうパーマ屋さんも味わい深いですね。しかし何も言わずに髪を切ってもらったら、スポーツ刈りか七三分けにされそうな気がしないこともナッシン。やっぱり僕は、エレガンス!


20170910202538995.jpg


 こんな商店街でも、少しは開いているお店がありまして。このギフトショップもうり、何故か右半分がおもちゃ屋だったので、外からどうなってるかなーと眺めていたところ、ギフトショップのおじいちゃんに声を掛けられ、店内に通してもらいました。実は、おもちゃ屋の方はもうやってないようで、確かにおもちゃの配置もまばらでした。昔は仕入れが追い付かないくらい忙しかったのだけれど、スーパーができてからはすっかり暇になり、しばらくしてやめちゃったのだそうで。


 なるほど、僕好みのおもちゃはあるかなーと思い、店内を眺めてみるも、すでに目ぼしい商品はナッシン。ここ10年の間に遠方からお客さんが来ては、目ぼしいものはほとんど買われていったようです。欲しいものがあったらあげると言われましたが、さすがにタダで物をもらうわけにはいかないので、少しばかりのお金を置いて、僕はメンコを買って帰りました。


20170910202618099.jpg


 2、3枚でいいと言ったんですが、全部持ってってくれって渡されました。ちなみに「作られた」レトログッズなので、コレクター的な価値はござんせん。定価は1枚20円だって。みんなーメンコ大会やろうぜ!





07/23 えらいっ。この調子でクソゲーを制覇していこうでについて。

 レトロフリークなら、クイックセーブで糞難易度のゲームも簡単にクリアー! 買って良かったレトロフリーク! ただ、あまり使い過ぎるとゲームの楽しさを損なったり、視聴者が呆れかえったりと大変なことに!? まあ買った元は取りたいですね。



07/24 炒飯のやつ完全に飯テロですわ・・たけやんまたテロ画像撮ってきてくれや! について。

 了解じゃあ~。ただ、最近新規開拓をしていないのでワンパターンになりがちかもしれませんが。松山もなかなか飯を食うところがなくて困っておるのですよ。銀天街などのアーケード街は特に。みんなすっかり歩かなくなりましたねえ。

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

麻雀とパチスロと森沢優が大好きです。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
93位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム