fc2ブログ

9月の朝日会館実戦!

 自宅でのんびりしておりやす。





20170917123652531.jpg


 そんなわけで本日は、先週に行った朝日会館実戦のレポートをば。この日は雨時々雨といったぐわいで、台風は四国に接近中。実戦中に帰り道がなくなっちゃうのではないかという不安な状況でしたが、なんとかいつも通りに配信できました。画像の朝日化会館外観が、なんとも禍々しい空気をまとっていますね。あはっ。


20170923125537309.jpg


 まず僕が選択したのは、まだまだ打てる、銭形平次。高尾版よりも、やっぱりこっちですね。ただ、京楽の台はゼブラだろうが激熱だろうが、確定以外は本当に油断ならないので困ったもんじゃ。しかし4枚目の500円玉を投入したところで保留変化! この銭形、保留変化は熱い部類に入る演出であり、ひとたび変化すればたとえ白であろうと期待に夢が膨らむ演出となっております。まあ案の定、白止まりでしたけれども。むっ、一応十手役モノが作動したぞ? 公式では信頼度40%オーバーの激熱演出となっておりますが、京楽の40%は信用しちゃいけません。20%くらいに考えとくとよろしい。


20170923125728579.jpg


 そして鬼面組御用。タイトルは白だけれども、こいつも激熱演出のひとつであり、期待できないこともありません。しかしカットインは赤…群でも出てこないもんかしら。どうにも中途半端な組み立てであります。けれどもこれが大当たり! しかも大きい方なので一撃2000発頂きました~。ラウンド中のオーバー入賞は、右側の釘がアレでして…無理! 2回しか成功しませんでした。ということは、電サポ中も玉増えには期待できません。いかにして減らぬようにするか、それに心血を注がねばならぬということです。まあ、減りましたけど。結果、2連チャンで終了。


20170923135707290.jpg


 終わってから少し打ち込むと、今度は保留が赤に変化! これは激熱ですよ、奥さん! しかし不安を煽る「チャンス」の文字。疑似3から発展したのは…十手リーチ。せめて銭リーチに行きなさいよとカットインを確認すると、青。ああ、なんという尻すぼみ。京楽はこれだから恐ろしい! ええ、当然のごとくハズれましたとも。回りはギリギリ遊べそうなぐわいだったので続行しようと考えるも、お隣のおばちゃんが朝から500ハマってて気まづいので、チャンスゾーンに入ったまま放置されてたシャカ7に移動しました。


20170923125908248.jpg


 シャカ7の初当たりは潜伏が多く、さらにその有無はランプの配置で見極めるしかなかったため、年配の方が打っていると間違って捨てられていることも多々ありました。大半の台のように、潜伏ならチャンスゾーンを抜けることはないなんてことはなく、知らぬ顔の半兵衛で通常時に戻っちゃうから、潜伏ハンターには美味しかったかもしれませんね。スペックも、ライトとMAXの2種類ありましたし。


20170923125937632.jpg


 そして僕が打った台は…わからん! J-rushのようにJテンパイが頻発するなどというモード示唆もありませんし、このへんは打ち込むしかないんですよ。けれどもこれがよく回る。おお、朝日会館、サービスいいじゃあないの。保留が埋まる埋まる。みなさん、レトロホールだからって、パチンコが回らないとは限らないだからねっ! ほどなくして疑似5からの全回転大当たり。本機は電チュー性能が良く、開放パターンが単純なのでスルーさえ良ければ玉が増やし放題。けれどもそこは…察してちょうだい。まあわずかながらに玉を増やしながら、6連チャン。継続率80%なので、理論値より上はいけました。


20170923130003061.jpg


 ここからはゆうちゃんタイム。僕の2500発ほどの浮きを、パチスロコードギアスR2で守れるか、はたまた増やせるか!? そんなことを言っておりましたら、すいーすいーと千円札がサンドに吸い込まれて行っております。おいおいおい、死ぬわこいつ。しかしさすがゆうちゃん、8枚目で英世の進行を食い止めました。しかもハイパービッグだとう!?


20170923130028982.jpg


 さらにビッグ中、青カットインから一確出しちゃう。天才じゃったか…。ARTは残念ながらあまり伸びずに終わりましたが、これで少し浮きができました。ああ、僕も打ちたくなってきたな。交代じゃ!


20170923130101217.jpg


 そんで、交代した途端バケしか引かない奴~。しかもバケ中にリプレイが1回しか引けない奴~。さらに、ギアスポイントにこだわり過ぎてゆうちゃんの浮きと自らの浮きを溶かし、爆発四散しちゃう奴~。ええ、負けましたとも。完敗さ! わずか1500円の負けだけれども、悔しい負け方でした。しかしこの日の実戦で、レトロホールにありがちな低設定、締め釘ばかりのお店ではないことが少しだけ証明できた…はず? みんなも行こう、朝日会館!


 突然ですが、朝日会館での実戦配信はこれで最終回となります。理由としては、需要の低下、そして企画自体の広がりが感じられなかったという点です。朝日会館の宣伝としての配信でしたが、どうにもその効果が感じられないようでしたし、僕の力では及ばなかった。これ以上続けても現状より良くなることはないだろうと感じましたので、残念ながら、これにて。今までありがとうございました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お店にお邪魔して赤パン先生がパチンコにパチスロにと、好き勝手をする配信というコンセプトだったような気がします。一リスナーとしては(笑)。お店のPRが前提ならもう少し店内の出玉状況を撮したりしたら、良かったかもしれません。プライバシーで人を映せない難しさもありますが。やっぱり赤パン先生にはニッチな自販機コーナーやゲームコーナーの方が似合いますな。ともあれ、お疲れ様でした。

No title

愛媛出張か旅行のときにいつか行って、私もノスタルジーに浸りたいです。
長期間お疲れ様でした。
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム