fc2ブログ

松山の風景

風邪っぴきにつき、少し家のことをやりつつも、ほとんど寝て過ごしました。もったいねえなあ。





そんなわけで本日は、松山中心部の風景をば。これはお馴染み、花園町のエレガンスですね。かれこれ十数年お世話になっております。今はお店に息子さんもいるし、次の代も安泰よおー。おっと、自転車屋には触れないで頂きたい。





ビルに挟まれた、民家? なんか松野家みたいですな。六つ子が住んでたりして。








雨の松山。観覧車くるりんが目の前に立ちはだかる…って表現になりがちー。伊予鉄高島屋には東急ハンズとか入っているのだけれど、池袋なぞのそれに期待しちゃいけません。まあ愛媛ですし。





まつちかを抜けて、一番最初に見かけるのが、ここに古くからお店を構えるレコード屋なのだけれど、最近はもう演歌ひと筋。演歌に特化することによって無駄を省き、店舗を延命させている…とかなんとか。盟友のマルイレコードやモアミュージックなどなど、時代の流れとともに銀天街からいなくなっちゃたなあ。僕はモアミュージックでインディーズのテープを買うのが好きでした。もう全く売り物にならないレベルのものとか、完全に著作権侵害してるテープとかあって、インディーズらしさ満載でしたよ。





明屋書店の看板に描いてあるキャラクターは、いつからあるのでしょうか。歪なピカチュウやコナンなどもありますので、昭和からってわけでもないんですよね。中学時代は、明屋の3階にアニメグッズが売られてて、よくそこを覗きに行ってました。ミンキーモモのグッズを探しに。








まつちか。カレーを食べたり、日切焼を食べたりするところ。愛媛にちなんだグッズもありけり。





そんなまつちかに、最近何故か電車でGOが設置されました。いったい誰が何のために!? 未だプレイしている人は見かけませんが。








そしてアーケード街を抜け、ロープウェイ街を歩き、平和通りから少し離れたところの城北ざっしで漫画を買って帰ったとさ。ここは昔ながらの古本屋って感じで、店内が雑然としているんです。無造作に積まれた本の中から、各々の求めている本を探し出すというサバイバル形式。楽しいったらありゃしません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム