fc2ブログ

釣りに行きました

天気の良い朝~。





そんなわけで昨日は、k下さんと釣りに行っておりました。なんでもこの時期は、アジが育っているそうで。釣具屋で色々準備し、我々はさっそく上灘の釣り場に行ってみたわけですが…





風が強い! 寒い! そのためか釣り人は誰もおらず、我々の貸切状態。僕は適当にブラクリで遊ぶ感じ。k下さんをアジ狙って仕掛けを作ります。





k下さんの仕掛けは確か、こんな感じだったでしょうか。サビキ釣りで、狙いは手前。1匹に時間をかけず、数を釣っていくやり方ですね。そのため浮きは浅めにセットしていました。これがポイントバッチリだったか、アジがどんどん釣れていく。一方、僕はというと…








ゴンズイばかり2匹も釣ってしまう。アチョプ。k下さんがあまりにも忙しく釣れてしまうので、彼の提案で分担作業を行うことにしました。





僕が竿を上げて、k下さんがアジを外し、サビキを補充するといった流れ。次々と釣れるアジに、ふたりは大歓喜。その内、k下さんがこのアジを元手に太刀魚を釣りに行ったので、僕はひとりでひたすら釣る機械と化してました。竿の持ち方に飽きたら一番根元持ってカンフー映画の修行っぽくしてみたりとか、右手に持ち替えたりとか…。特に暇ってわけでもなく、その間もどんどんアジは釣れていきます。2時間ほど釣ったところで、さすがに寒くなったので撤収!






大漁大漁。








その後はk下さん宅にて、釣ったばかりのアジの刺身なぞ食いながら、モンハンを楽しんだのでした。あ、MHP2Gです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆたやんモンハンやるんだな。ギルカ見る限り結構やってるみたいだけど、ギルカもうちょい詳しくみせてくれない?
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム