fc2ブログ

【高知】水車亭のイルミネーション

高知からの帰り、ちょうど朝日会館の手前でティーンとガソリンが切れかけているという警告音がなりました。





しかしあたりに開いているGSはナッシン…これだから愛南は…。僕が記憶しているのは、高速無料区間の最後、西予宇和を降りたところにあるセルフスタンドのみ。ここまで果たして何キロだろうか。朝日会館から山道、海沿いを走り、高速に乗り、宇和島を抜け、三間、鬼北と走り続ける。ガソリンの目盛りを指す針は、ゼロの位置からさらに下がり、どんどん下がり、普段絶対見ないような位置へと下がって行った。しかし僕は、スズキアルトの燃費を信じ、走り続けた。緊張でもう、何かが漏れそうだと思ったけれど、それを凌いでなんとかセルフスタンドに到着。いやはや、途中、遅い車に遭遇した時はどうなるかと思いました。良くぞ耐えてくれた、スズキアルト! えらいぞスズキアルト!





そんなわけで本日は、高知の水車亭でイルミネーションを見てきました。気合い入ってるゥ~。








しかしこの時期、この日は激混み! 駐車場が空いちゃおりません。そこでゆうちゃんは一計を案じ、僕は見事この風景を撮影できたわけですが…。








その方法とは、ゆうちゃんが車でそのへんを回っている間に僕がちゃちゃーっと撮影をしたのでした。ううう、すまぬ、ゆうちゃん。そしてアリガトォーッ! なんだか空気読めてない行為になっちゃってて反省しきり。








けれども、イルミネーションはビックリするほどきれいで。








来てみて良かったと思うわけです。来年は駐車場対策をしなければ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

多分ゆうちゃんが車で回りすぎたのがガス欠の原因だと思うんですけど(推測)
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム