駅シリーズ「JR新居浜駅」

残業して帰って来たら、1日がもうあとわずかだったでござるの巻。そういえば健康診断の結果、出ました。うーん…





そんなわけで本日は、駅シリーズであります。でかくなったな新居浜駅~! おかげで駅舎が撮りづれえですよ。ベストな位置に行くと車飛び交う道路だったのですよ。





あまりにも大きいので、金ばかりかかった変なオブジェだって置いちゃうぜ! 広場が広いぜ! もう意味わかんなーい!





食料品ならまかせろ! の、ヴェスタフジまである。他に、セブンイレブンとウイリーウィンキーまで…強い! 僕が10代の小僧っこだった頃は、駅前にはポツンとローソンが1軒あるだけで、あとは畑だったのになあ。





その時に、電車で真鍋という男の家に遊びに行ったのじゃ。男のような女、偽アジアン隅田、サモハンの4人組で。奴はいい家に住んでおり、出てくる酒もツマミも大層美味かった。そして途中で酒が切れ、何故か僕が酒屋へと酒を買いに行かされるハメになるのだけれど、何せ初めての土地、右も左もわかりゃしません。酒屋の場所だけ聞いたものの、くねくね曲がって辿り着くような場所だったため、帰りに迷っちゃいまして…





しかも冬場だったため、外は真っ暗。やべえ! 死ぬ! そう思ったけれど、家ならば電話でなんとかすればいいではないかと、公衆電話を探し、電話帳をめくり、真鍋を探します。


(※20年前なので携帯は持ってなかったのだ!)





がっ、しかし! 新居浜って真鍋性多いんですね…。ほぼ1ページ真鍋という地獄…!





そこで閃いたのが、電話ボックスの住所を調べること。そうしてやっと3軒ほどに絞り込み、無事、迎えにきてもらえたのだけれど、もうあんな目には遭いたくないものですね。今はスマホで地図も見られるし、迷う方が難しいんでしょうが。





その後、真鍋はどうなったかというと…知らないのだ! 岡田監督似の女に指輪まで買って求婚した挙句に振られたり、アル中になったりしたくらいは覚えてるけどもね。そういえば僕といる時だけイキリオタクになって、高校時代は裏番だったとか、キティちゃんのぬいぐるみに鉄球入れてケンカしてたとか、髪の毛はショッキングピンクだったとか語ってきましたが、その後、同じ高校のワルかった奴の発言で裏番は嘘っぱちだと判明。コイツは一体何をしたかったんじゃ…な、新居浜の思い出でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

昭和52年から来た男! 昭和とゴリラとファンシーショップが大好きです。元パチンコライターで、MONDO21やパチテレにも出演していましたが、今はさほど打っておりません…。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

Twitch「ゲーム配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム