FC2ブログ

誰得ストリートビュー!「西条商店街続きー」

上司がどうでもいいことやら、少し注意すれはまわかるであろうことをいちいち聞いてきたりして、ああー仕事になんねえよーな日でした。残業しんどー。





そんなわけで本日は、誰得ストリートビューの続き! 西条商店街であります。老人たちの憩いの場、碁会所。大阪だと朝から盛況だったりするのを見ましたが、こちらではどうなんでしょう。昔、同人関連で少しだけ碁ブームだった時期がありましたが…。





みたにのおもちゃ…ではなく、おもちでしたー。おもちも好きなんで全くもって問題ないよおー。開いているお店があると安心しますね。





なんか等身おかしいやつと、あまり写しちゃいけないやつがおるー!? 学生服のお店って、どんな寂れた商店街でも生き残っててすげえ…。学校ある限り生き続けますか?





うおーNECのパソコンとワープロのお店だー。そういえばNECのマシンて意外と触れたことがなかったような。初めてのWindowsマシンは富士通だったし、MSXはパナソニック。そしてPCエンジンは持ってませんでしたからねえ。当時9801やら98ノート持ってた奴が羨ましかったさ!





屋根ついているのが奇跡と言わんばかりの通りですね。ちなみに三津浜商店街は、ずいぶん前に屋根が撤去されました。屋根のあった頃は賑やかな商店街だったなあ…。





なんとも言えない味わいのある看板。これはプロの手描きですね。某自転車屋の看板もこんな仕様ですが、塗装が剥げると何が何だかわかんなくなっちゃうのが辛い。





のぼり屋ってなんだろなあ。やっぱり、あの、旗みたいなやつ? そんな感じで西条商店街でしたー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

昭和52年から来た男! 昭和とゴリラとファンシーショップが大好きです。元パチンコライターで、MONDO21やパチテレにも出演していましたが、今はさほど打っておりません…。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

Twitch「ゲーム配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム