FC2ブログ

誰得ストリートビュー!「猪谷勉強堂」

毎日毎日、飽きもせず残業やっております。しかしねえ、僕の2時間とWさんの2時間が一緒というのは…納得したくありまっせん! そう思いながら残業から帰ると、ごっつい段ボールの贈り物が届いてました!





うおおおおー! ありがとうございます! うちは両親がアレなんで、本当に助かります。お米に続いて神憑り現物支給…ありがてえ~。そしてブルボンの美味しいお菓子まで! さっそく妹におすそ分けしてきました。素敵な素敵な贈り物、ありがとうございました。





そんなわけで本日は、JR西条駅から徒歩10分くらいの位置にある猪谷勉強堂をば。ここは歴史あるお店でして、なんと今年で100周年だそう。ですから、それにちなんで太鼓マンがオール100円でした。





賑やかな店頭。こういうの好きだなあ。何を頼むか迷っちゃう。まあいつも太鼓まんに落ち着いちゃうんですけどね。





店内も凄く賑やか。普通の食事もできるし、駄菓子もスーパーボールくじもあります。ナイスですね~。店内では、媚びない店主とおばちゃん二人が忙しく注文を取ったり、太鼓まんを作ったりしておりました。僕が注文したのは、もちろん太鼓まん。出来上がるまでの間、店内で待っていると、温かいお茶を出してくれました。ありがてえ~。








100周年セールということで、他のものより少しだけ高いチーズまんと栗まんを注文してみました。几帳面で綺麗な焼かれ方をしている太鼓まんは、とても美味しゅうございました。栗の風味があんことよく合う~。


猪谷勉強堂、JRから徒歩でもよし、バス停前にもありましので、県外の方もいかがでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

昭和52年から来た男! 昭和とゴリラとファンシーショップが大好きです。元パチンコライターで、MONDO21やパチテレにも出演していましたが、今はさほど打っておりません…。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
6位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム