FC2ブログ

【 高知】誰得ストリートビュー!「えの木でゲームを」

頂いたシルベーヌを食べながら更新。うンまァ~い! 疲れた身体に糖分が行き渡る~。





そんなわけで本日は、高知市内に存在する最後の(?)ゲーセン、えの木! ちんちん電車の沿線、イオンのすぐそばにあるゲーセンであります。





外からは格ゲーのポスター、ポップが見られます。ゲーセンって感じでいいぞお。








ここは格ゲーと音ゲーがメインコンテンツといった感じ。画像がブレちゃいましたが、音ゲーはしっかりと基本を抑えております。ポップンはちゃあんとカードが出てきますよ。みんな、カードが切れるまでプレイしろー! ちなみにポップンで好きな曲は、未だにネオアコ、フレンチポップ、Jテクノだったりして。南雲さんええやろ!





麻雀はセガ派のようです。僕もタッチパネルよりボタンのが好きかなあ。





あれ? このゲームってモニタこんなにちっさかったっけ? まあ映像でゲームするわけでもないし大丈夫ですかね。








レトロなゲームも少しだけありまぁす! これはアルカノイドかな? まさか内山亜紀の謎の壁ではあるまい(それはディスクシステムだ)。筐体にスイッチがぶら下がってるけど、セルフサービスかしらん?








そして僕は何をプレイしたかと言いますと、ゆうちゃんとストIIの対戦に興じたのでありました。この年になっても対戦ゲームは楽しい! みんなも行こう、えの木!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

昭和52年から来た男! 昭和とゴリラとファンシーショップが大好きです。元パチンコライターで、MONDO21やパチテレにも出演していましたが、今はさほど打っておりません…。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
6位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム