【 福岡】神々の食い物を食うた

なんかもう19時退勤が早いと感じるように…。





そんなわけで本日は、福岡で食うたものをば。美味いもんばっか食うてきたでよー。まずは24時間やってるうどん屋、資さんうどん! 香川の人曰く、うどんは打ってから時間をおいてはいけない…そう言うけれど、やっぱりオールタイムうどんを食えるのは羨ましい!





まずは定番のごぼ天うどん。サクサクのごぼ天に、たっぷりのネギ。とろろ昆布入れ放題なのが嬉しい。うどんは讃岐うどんではないため、麺が丸い。そして、柔らかめ。朝に優しいうどんですわい。寒い日に食べると最高!





そしてミニ牛丼。330円ながら、このクオリティは嬉しかー! 肉は甘辛い味付けで、飯にはその味がしっとりと染み込んでいてンマーイ! もうここの牛丼しか食べたくない…。ちなみになぜ肉が甘辛いのかというと、これは肉うどんの肉を使ってるからなんですって。地元の人に教えてもろた。








お昼は、久しぶり…実に8年振りの友人に会いました。この方は航空自衛隊の偉い人で、確か15年前に会った時は葛城ミサトと同じ階級だって言ってました。よくわからんけど…要はエヴァンゲリオンをどうやって動かすかの指示ができる人だな! そんな方でありながら、関東では負け犬の会という、週末にのんびりパチスロを打つ集まりにおりまして、みんなで打ったり呑んだりしておったのですよ。とても気さくで楽しい方です。


その方のオススメが、このニクゼン。ステーキ丼が美味いんですって。さすがの人気店だけありまして、店の前には長蛇の列。1時間ならんでやっとこ店内に入れました。いざ、ステーキ丼! 肉300g、飯700gの特盛にしようか悩んだけれど、朝に資さんうどんでたらふく食べちゃったから、ここは並で。





来ました! 神々の食い物! ステーキ丼だ~! お肉はやらかく、お米にもソースと肉汁が染み込んでて…ああ~たまらねえぜ。1時間ならんだかいがあったってもんですよ。しかしならび1時間、食って5分って複雑な気持ちだなあ。すぐそばにいた外国人は、肉だけ食ってごはんを残してやがりました。許るさーん! もったいない…。





おやつはシロヤで1個40円のワッフルを4個。小さいからすぐ食べられてオススメだ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

昭和52年から来た男! 昭和とゴリラとファンシーショップが大好きです。元パチンコライターで、MONDO21やパチテレにも出演していましたが、今はさほど打っておりません…。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

Twitch「ゲーム配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム