FC2ブログ

【 福岡】小倉の晩ご飯は一休で…

あまいぞ団吾が載ってなかった…。





そんなわけで本日は、小倉で食べた晩ご飯をば。ゲームインパクトのイベント会場を後にし、さて晩飯はどうするかと悩んだところ、若い頃から気になっていたていしゃばに行こうかと考えたわけです。けれども立ち呑みは疲れるし、何よりも外から見ても店内は混み混み。こいつはいけません。





ならばと、お隣の一休へ飛び込んでみることに。焼き鳥…美味そう! おつまみ1品とお酒のセットが480円とお得な、お疲れ様セットというメニューも魅力ですね。








チェーン店ではない、見たことない店に入るのも旅の醍醐味。ここは地獄か天国か。店内はほどよい空き加減。3人のおばちゃんがせわしなく走り回るこのお店は、お客さんの平均年齢高し! というかおじいちゃんしかいない。なんだか気持ち良さそうに呑んでらっしゃる。とてもいい雰囲気だ…。





さあ、さっそくお疲れ様セットをば。お酒はビールだけでなく、ハイボールも選べるとのことなので、僕はハイボールを選んでみたのだ。実はハイボールってなんだかわからなかったのだけれど、ビールは苦いしなあ…そんな感覚で。セットの唐揚げは、食べ放題によくある胸肉の味がしました。けれども480円ならアリですね。


しかしハイボールってめちゃくちゃ酔いますね。3口呑んだだけで顔真っ赤に…。





そして焼き鳥屋につき、串ものを注文だ! 僕が注文したのは、鶏もも、豚バラ、鳥肝、手羽先、そして豚足を1本ずつだったが…出てきたのはコチラ。あれ? 注文と違ってない? けれども旅先でゴチャゴチャ言ったってせうがありません。美味そうなので全部食っちゃうし。豚バラがジューシーで旨シーでした。





ここらでちょっとサッパリしたものを…と、カウンターから卵焼きを取ってみたりして。しかしこれ、なーんかインスタントな味がするなあ。甘みとか。どうなんでしょ。





お酒に酔いつつ、シメの焼きおにぎりを頼んでみましたが、その直後、おばちゃんが袋をゴソゴソし始めた!? 白い袋から出てきたのは、ニチレイかどっかの冷凍食品…だと!? まさかのダイナミックネタバレに驚愕ですよ。ええーこりゃガッカリだなあ。冷凍食品の焼きおにぎりも美味いけど、お店で食っちゃいけませんわ。しかしこういうアクシデントも旅の醍醐味。受け入れよう、福岡クオリティを。


【 結論】福岡の店員に期待しちゃ駄目





そうして帰ろうとしているところに「兄さん、豚足頼んでたっけ?」と。ええ、頼んでましたよ、いちばん最初に。このタイミングで来ちゃうのかー。まさかの奇襲ですわい。まあ、食べましたけどね。豚足は、メニューにあったら頼んじゃうから困りモノ。美味しゅうございました…これもレトルトではないよね?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

昭和52年から来た男! 昭和とゴリラとファンシーショップが大好きです。元パチンコライターで、MONDO21やパチテレにも出演していましたが、今はさほど打っておりません…。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

Twitch「ゲーム配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム