FC2ブログ

都道府県行ったことあるとこないところ

久々に定時で帰ることができましたが、久々のパチンコで死にました。そんなわけで本日は、大不評企画である、行ったことあるとこないところであります。一応最後までやらねば…。


◎鳥取県

赤パン特番「赤パンのご利益いただきます!」で行ったことあります。東京からバスに揺られて鳥取駅へ。そこからレンタカーを借りて片道3時間近くかけての金持神社ツアーを敢行しました。なんでって? ご利益いただきたいからだよ! ちなみにディレクターがペーパードライバーなので、出演者の僕が運転手でした。番組制作は二人三脚さ(けどコメントのほとんどはカットされる)!


実戦はUFOというホールでしたが、夕方前の入店にも関わらず優秀台を打つことができて満足でした。ああいうホール、愛媛にゃありませんから。


◎島根県

ここには大変お世話になっているリスナー様がおりまして、何度かお邪魔させて頂いたことがありました。しかし濃厚な接待という返り討ちに逢うアタクシ…。大トロとかノドグロとか、生まれて初めて食べました。あとバイキングのすんごく豪華なホテルにも泊まらせて頂きましたが、あの日は翌日台風が来るとかなんとかで、早朝に出なくてはいけなくなったのが非常に悔やまれます。あんなホテル、もう二度と泊まる機会ないじゃろうて。


島根は有名なコインスナックがあり、ここも良いところでしたね。あとPワールド非掲載店で哭きの竜やミニモン打ったりと楽しい県でした。また行きたし。時間がないってのが困りものですが。


◎岡山県

やったぜ。若い頃はMSXイベントで西阿知に行ったり、最近は万歩書店を巡ってみたりしてましたね。あと、元カノが岡山のおっさんと結婚して愛媛を出てったりとか。ちなみに岡山といっても、岡山駅前はイオンくらいしかないので面白くないぞ。行くならやっぱり倉敷だ!


◎山口県

パチンコ国盗物語のロケで行きました。フグさしを作る体験なぞしましたが、全然薄く切れませんでした。板前さんってすげえ。



◎広島県

若い頃から散歩感覚で行ってます。だって、フェリーで片道2時間ちょいだもの。しかしフェリー代は18の頃だと往復4500円だったのが、今では7000円。ずいぶん値上がりしちゃったもんだ。利用者が減っちゃったからでしょうか。広島はといえば、ブラックジャックや芸州屋がなくなって、すっかり寂しくなりもうした。そういえばビスコも最近潰れちゃったんですよね。あしこは昔、MSXソフトが取り扱われてて、たまーに眺めにいってたもんですよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

昭和52年から来た男! 昭和とゴリラとファンシーショップが大好きです。元パチンコライターで、MONDO21やパチテレにも出演していましたが、今はさほど打っておりません…。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

FC2ライブ「ゆたか通信」

ツイキャス「ゆたか配信」

Twitch「ゲーム配信」

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
7位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム