FC2ブログ

誰得ストリートビュー!「久々にエレガンス」

広島で買ったものといえば、ゆうちゃんへのお土産と、漫画8冊くらいなものでした。





これらを抱えて街から港まで歩いたわい。うさくんのにゃん天堂は、ゲーム好きの新入社員がにゃん天堂の古いハードで未だに開発を続ける部署で奮闘するお話…ではなく、主人公が社長も巻き込んでドタバタやっちゃうギャグ漫画。毎回出てくる架空のゲームが、非常に凝ってて凄い! どれも実際にプレイしてみたくなる(?)から困る。そして所々に散りばめられたギャグは、帰りの船内で読んでて非常にヤバかった。ぜひともオススメしたい漫画です。





そんなわけで本日は、僕がいつも髪を切っている松山市は花園町にあるエレガンスをば。場所はちょっと分かりにくい所にあるかなあ。大した目印もなく、説明もしづらいのだけれど、とにかくそこにエレガンスはあるのだ!





最後に髪を切ったのは、いつだったか。髪型はすっかり四畳半フォークとなり、職場で帽子をかぶれば前髪やもみ上げがはみ出し、なんだか周りの目線も冷たい気がする今日このごろ。何故かうす~い人や、年齢以上に老け込んでいる方の多い職場なのです。これはしっかり切っておかねば!


ちなみにエレガンスは、通い始めてもう17年ほどになります。21で彼女ができるまではプラージュやら、安くて適当な散髪屋に通ってました。しかしそこから色気づいて、彼女の紹介してくれた天山の美容室や、全国的に有名なキッズとかいう美容室に行くも、なんやこいつら、髪撫でとるだけでろくに切れもせんやんけ! といった具合で自身には合わなかったのです。当時はカリスマ美容師ブームで、彼らもやたらと髪を撫で回すだけであまり切ってる風には見えなかったような気がします。そういえば高校時代、金がもったいないから同級生に切ってもらおうとしてたら、クシを通す時点でぶっ壊れた思い出が…。だからね、撫で回すだけじゃあ駄目なんですよ。


なんとかならんものかと、今度は自らタウン情報なぞめくって店を探したところ、たまたまそこにエレガンスの名前がありまして。すぐさま電話予約して切ってもらったところ、これが実に丁寧な仕事で、自身の髪にもしっくりきたというわけであります。実際、シャンプーひとつとっても、髪が生き返るような感覚に包まれるのだから間違いはないでしょう。僕がこの年まで白髪もなくやってこられているのは、ひとえにエレガンスのおかげ…かもしれません。





パチテレの赤パン特番にも出て頂いたのだ! 美容室がでるのは、パチンコ番組初ではないでしょうか。ちなみにここは一家全員パチンコ好きだったりして。僕が出ている間はチャンネルを契約してくれていたりもしました。ありがてえ~。





そして、そんなこんなで久しぶりに髪を切ってきましたとさ。今回もサッパリしたなあ。切られた髪が、床に山ほど落ちてました。それにしても、自撮りとは一体どうやったら上手く撮れるのやら…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一昔前はカリスマ美容師だかカリブト美容師だか、美容師が持て囃された時代ありましたね
カット前の豊氏は死んだ魚の様な腐り切った目をしているのが、カット後に心なしか僅かながらも光を取り戻している様に見える
エレガンスで身も心もサッパリ出来たって所でしょうか
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
プロフィール

赤パン

Author:赤パン
ゆたかちゃんtwitter

昭和52年から来た男! 昭和とゴリラとファンシーショップが大好きです。元パチンコライターで、MONDO21やパチテレにも出演していましたが、今はさほど打っておりません…。

メールはこちら!
saitoh.seishi.chi★gmail.com

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
73位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
6位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム