fc2ブログ

【 高知】リサイクルショップで昭和に浸る

コカ・コーラクリア飲みました。レモンのサイダーじゃねえかしら。サイダー好きだからいいけど。








そんなわけで本日は、高知のリサイクルショップに入ったの巻~。場所は、あちこち行った末に迷い込んだため、わからん! 周りには道の駅とかあったかな~。空気の美味そうなところでしたよ。しかしここ、元はレストランだったようですね。文字の剥がされた跡が見つかりました。レストランの名前がパスワードって…知ってる英語使いたかっただけって感じがイカス!





入口。ホーロー看板マニアにはたまらんものがあったりなんかして。いくらするんでしょうね、これ。





カメや壺なんかもあります。梅干し漬けたり、唐手や酔拳の特訓にぴったしだね! あと、奥には百均コーナーという掘っ建て小屋がありまして、そこにはオーナーが持て余しているようなグッズの数々が放置されておりまった。錆びた釘とか、未使用か怪しいノートとか。





そこで僕は、昭和テイスト溢るるキーホルダーを買ったのだ。使用する機会があるのか、砂時計付きキーホルダー! イカス。





そして龍馬くんのキーホルダー! うわーこの絵柄、色使い、まさに昭和って感じだ。ローマ字読みで書かれた文章もポイント高し。くよくよしたらいかんぜよ(ハート)。





裏を見たら、雑にシールが貼られていたんですが、ゆうちゃん曰く、これはダグラムのプラモに貼るシールとのこと。いきなり何を言い出すんだ? と思ったけど、調べたら本当にそうだった! すげえこと覚えてるなあ。そんなゆうちゃんは、謎のPSソフトを1本お買い上げ。


本店の中はさすがに撮れなかったけど、やけに薄暗かったり、所狭しと物が置かれていたり、良い感じのお店でした。ちなみに入ってすぐのテーブルにはラブドールらしきものが座っており、かなりの初見殺しでありました。イカス! みんなも行ってみよう!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

リサイクルショップ、たまに行くと面白いよね
ハ-ドオフとかおもしろショップなんかもよく行くんだけど、本当に欲しい物ってあんまり無くても見るだけでも楽しかったり・・。

昔、桜三里の道沿いにあった怪しい店に入ったら探してたチェーンソウがあったんだけど値札が付いてないのでカウンターのおじさんに聞いたら、その場で考えた微妙に高い金額を言われたんで買わなかった・・・。怪しい店だなと思ってたら、その後盗品を売ってたのがバレて潰れたねw
廃業後もしばらくそのままの姿で立ち入り禁止になってたのが、ある日通りかかったら焼け跡みたいな空地になってて、最期まで怪しい店だったw

不用品を売りに行っても二束三文だったり、無料で引き取られたりするけど、売り値はしっかり付いてるのがリサイクル品販売業の商売だな
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム