fc2ブログ

誰得ストリートビュー! 「三津浜商店街つづきー」

朝の挨拶運動とかいって、課長やらなんやらを玄関に立たせて従業員に挨拶を強要する運動…やべーやつだなー。






そんなわけで本日も、三津浜商店街でありんす。最近は若い人たちが立ち上がって、この商店街を盛り上げようとはしているのですが、何せ田舎の商店街ってのは店舗が住居と兼用されておりまして、やってない店を借りるのもままなりません。従って、やっぱり商店街が元の賑わいを見せることはなかったりするのが現実なんですね。





謎の貼り紙たち。胡散臭い習字のおっさんでもいるのかしらん。








陶器店…ではなく、行く道をちょいと左に向いて見れば、夜だけ賑わう飲み屋街が。この商店街の中では唯一元気な場所ではないでしょうか。こういうところって、なんか楽しそうなんですよねえ。








建物と、建物の間にある小道を覗くのも面白いものです。あんまりまじまじ見てると不審者がられますが。








ああっ! ちょっと大きめの八百屋が空き地になってた! 冬に来た時はまだ開いてたから、最近閉店してしまったのでしょう。





白石玩具店も、とうとう開いているところを見なくなってしまった。隣のファンシーショップというのがすんごく気になりますね。検索したらプラモ店のような佇まいでしたが、果たしてファンシーはどこに!? 土曜なら開いてるんでしょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム