fc2ブログ

誰得ストリートビュー!「以前から気になっていた大洲のラーメン屋」

休日になると雨がふるのはなぜじゃ!? おかげで県外脱出できなかったよーい。








そんなわけで本日は、伊予市から国道56号線、山を越えて大洲街道を行っていると右側にあるラーメン屋、ひふみに行ったの巻~。以前から気にはなっていたものの、タイミングが合わなくて何年も保留になっていたお店です。間に合って…良かった!








手書きのメニュー。字体から真面目な空気が伝わってきます。そして、定食が安い!





小物類は家族の方が作ったのでしょうか。懐かしい雰囲気のする店内です。テレビでは北島三郎がまつりを歌ってました。さて、何を注文しようかなんて、そりゃもう看板に書いてあったラーメン定食に決まっているではないですか!





さっそくきましたラーメン定食。味噌と醤油、どちらかを選ぼう。僕は素朴な味わいの醤油ラーメンを頂きました。ううーん、ホッとする味。夏場でもあっさりと食べられますね。普通盛りでも少し多めに盛られているごはんもいいぞお。


会計の際、店主のおじいちゃんから聞いたんですが、実はラーメン定食というのはメニューにないそうです。看板に書いてあったのは、ラーメンと定食があるって意味だそうで。ひえー勘違いしちゃってたーはづかし!


他にもお話を聞かせて頂くと、このお店は、定年で仕事を辞めてから始めたとのこと。息子さんは立派な大人になったから自分自身がなんとか食えていたらいい、客には安価で腹いっぱい食べて欲しいという考えで、半分奉仕活動でやっているそうです。腹いっぱい…それは素晴らしいですね。今度は唐揚げ定食頼んでみよう。


人間は、人の親というものは、子供の前で悪い見本を見せてはいけないというのがおじいちゃんの考えで、息子さんが小さい頃は夜更かし、夜遊び、博打もせず、真面目一辺倒でやってきたんですって。親の背を見て子は育つ。口にするのは簡単だけれど、実行できることが凄い! 他にも色々と教育方針を聞きましたが、これは息子さんも立派な方に違いありません。また近いうちに行きたいです、ひふみ。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

赤いズボンの彦摩呂似の客にメニューにないラーメン定食を頼まれたので、取りあえずライスと漬物をセットにして出したと。
メニュー見て金額確認せずオーダーしたの?太っ腹やね(体型的にも)
店主の人柄が伝わってくる話で、自分も行ってみたくなったよ。
ひふみって店主が一二三ってお名前なんだろうかね?
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム