fc2ブログ

【 大分】誰得ストリートビュー!「岩下レトロミュージアムその3」

どうにも一日中頭痛でした。治し方がわからぬ。





そんなわけで本日は、岩下レトロミュージアムの続きであります。こういう人形は…ビビる!








テレビカメラは、スタジオ内で使用するでけえやつだと4桁、外で使用するものだと3桁万円すると、特番ディレクターから聞いたことがあります。ちなみに赤パン特番で使用されていたカメラは50万円なんだなあ。





昔の薬屋さんに貼られていたポスター等など。仁丹って結局なんだったのでしょう。一度も口にしたことないんてますよね。何かのお薬? 昔の少女漫画で、不良少年がタバコを買おうとするけどタバコ屋の娘が可愛くて、なかなかそれを言い出せずにいつも仁丹を買ってしまう話を読んだことあるなあ。結局その娘は引っ越して遠くに言っちゃうのさ…。





犬の顔したのりって、知ってるー! めちゃくちゃ知ってる世代です。これのでっかいやつなんかは、使ったあと貯金箱になるんですよ。懐かしすぎる。今はスティックノリが主流になっちゃって、犬のりは影を潜めているイメージですね。





このくるくる回る本棚は、町の書店で良く見かけたものです。愛媛も探せばあるんじゃないかしらん。西条の商店街に古い本屋があったから、そことか。高知なんかも普通にありそうな…。なんだかんだ四国はレトロの宝庫だったりして。











ああっ、ひっそりとキャンディキャンディのノートが。そんな文具コーナー。クーピーというのも懐かしい。そういえば小学校時代って、子供の想像力を鍛えるためだとかいって絵の具は12色のものしか使わせてもらえなかったんですよ。そこから色を混ぜて作れというやつで。金色や銀色の絵の具に憧れていた小学校時代でしたね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム