fc2ブログ

すみません打ってました

あああ、誘惑に負けて午後8時から打っちゃう奴~。








そんなわけで本日は、アレックス打ってました。普段は絶対行かないような店で、何を血迷ったか合算158の台に着席し、3000円までとか言ってたら1000円で予告音から小役ハズレ。チェリー取りこぼし位置だったけどなんとか入ってました。バケでしたが。








しかしそこからなんとか繋がりまして、上手い具合に懐かしの新台(矛盾)を堪能できたのでした。予告音からの上段赤7がたまりませんね! もう成立小役なんてブドウしかありませんしね。二確狙おうとしてみたり、ハズレろーと祈ったり。そういえば赤7挟んで右にチェ7の二確は、狙っても止まってくれませんでした。ボーナス成立時は1枚役を成立させてそこを停止させないようにしているのかしらん? 全く止まらないってわけではなさそうですが。





そういえば気のせいかもしれませんが、3枚役をこぼした後に小役が成立していると、予告音のなる確率が高くなっているような気がします。ネオプラみたいな演出方法ですね。メーカー違うけど。





ちなみに僕が初代アレックスを打ったのはゲーセンでした。かつて松山市大街道にあった、宝島ってお店の地下。現在とは異なり、ゲーセンに置かれるパチスロ機というものはすでに現役を終えたものであり、つまるところレトロ台になっちゃった頃に初打ちしたわけです。あの頃はブドウどころかバーも見えなかったなあ。左リールに2つあるうちの、チェリー付きのバーを狙う、言わばチェリー落としをやってました。


目押し難度は高けれど、効果音やBIG中の曲は今でも名曲中の名曲だと思っています。あれが聴きたくて、下手くそでも回してたものなあ。





実際のホールで打ったのは、西条市の日の丸ってお店でした。AT全盛期は落ち着き始め、ストック機時代に突入しようとしていた頃。スロ専のホールが愛媛にも出来始め、小綺麗な外観の店舗が増えてきていたのですが、そこは時代に逆行するような昭和のホール。中に入ると客はほとんどおらず、他のホールでは見ないような台ばかりだったのが印象的でした。そこで打ちましたね。ゲーセンと違って1000円なんてあっという間だから、えらく緊張して打ったような。小役の取りこぼしは出玉に大きく響きますからね。


他にはバーサスや、25パイのシオラーも打ちました。シオラーなんかは、当たりやすい回転数表が台の上に貼りだされてたりして(昔の沖スロには良よくあったのです)。え? そこでの戦績ですか? …当たりませんでした。


今はもう、レトロ台を探すのも一苦労になりました。このまま庶民の娯楽はどうなっちまうんでしょう。朝日会館も潰れちゃったしなあ。誰もRTしてくんなかったなあ(まだ言ってる)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

朝日会館はねぇ…、レトロで昭和な雰囲気は良かったけど地方に行けば何店舗かあるんですよ、あんな感じの店はね。
スロ専の店舗でも置いてないような台があるとか釘が甘めとか、ゆたかちゃんの配信を見た感じ無かったですから(笑)
現ホールの稼ぎ手のハーデスを早々に撤去しちゃうセンスは嫌いじゃなかったです。理由は確か天井が高いので稼働が少ないからだったかな?
じゃあ設定入れろよと(笑)
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
4位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム