fc2ブログ

たこ焼きを食おうじゃないか

ブログ休みの日って言いながら、結構ちゃんと書いてた…休んでない…。





そんなわけで本日は、たこ焼きの巻~。高知の山道に営業しているラジオ焼きのお店。ラジオ焼きとはたこ焼きの元祖のようなもので、具にスジ肉を使った粉モノ料理なのである! 見た目はたこ焼きにしか見えませんけどね。恐らくラジオ焼きが食えるのはここくらいかしらん。





とは言っても、ラジオ焼きはこの前食べたから、今回はたこ焼きをば。外はカリッと、中はふわっとした、王道の焼き加減。美味い! 他にも唐揚げを食べました。信じられないだろ…こいつ250円なんだぜ…。ニンニクたっぷりで美味し。温かい内に食べれ。





こちらは黒たこ焼きであります。イカスミの入ったたこ焼き。つまるところ、イカとタコが同時に味わえるお得なたこ焼きなのだ! 一度は食べてみてちょんだい。





シャレオツな店内。置いてある雑誌は、なぜか少女ホラー漫画ばかりだ! ここに座って、フレンドリーなおばちゃんと世間話をしながらたこ焼きを頂きました。





お次は愛媛で有名なたこ焼き屋、峠のたこ焼きです。近くを通りかかるといつも客がいるイメージ。





僕が注文しようとしたら、直前でたこ焼きがなくなっちゃったので15分ほど待つことに。そしてやってきたのがこれです。12個450円。マヨネーズは別売りで30円なので、好みに応じてぇん。噛むと野菜の甘みが広がるたこ焼きでした。あっという間に平らげちゃったなあ。待ってる時間より短かった。


みんなもたこ焼き、食べよう!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
13位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム