fc2ブログ

サガ3 その3「過去に行ったり人探したり」

ダブルドラゴンは、アボボを倒した時点で時間&残機が足りなくて詰みました…。





ファミコン版の難易度、キチゲエか!? それとも僕が下手なだけなのだろうか。やっぱり飛び蹴り往復より肘打ち連打のが効率いいのかしらん。








そんなわけで本日は、サガ3の続きです。過去にワープすべく、再び宇宙船過去号に乗り込もうとする一行。そこに立ちはだかる謎の敵勢力。けれどもただの半魚人だったので、軽く屠りましたとさ。





あ、宇宙船じゃなかったね。ステテコス? そんな乗り物に過去ワープを取り付けて、めでたくタイムスリップ! メルローズは置いてきた。あいつはこれからの戦いについてこられないだろうからな。永久にレベル5だし。


過去の世界にきてみても、山と海の風景は変わらない。やや、そこの旅人さんよ、今は昭和の何年だい? 尋ねてみればその方は、若かりし頃(?)の長老だったのだ。これから孤児のための街を作りたいんですって。がんばれ! がんばらないと俺たち消えちゃうよお!





さあ過去でステタロスの部品を探そうじゃあないか。あ、なんだか見覚えのある洞窟みたいな町を発見。若かりし頃のおばばでもいるかな? いや、それどころではないみたい。どうやらスレイヤという娘さんが魔物にさらわれて、おおばば様が南東の洞窟まで助けに行ったんだとか。年寄りのひやみずだなあ。気になるので行ってみましょう。








南東の洞窟に行くと、おおばば様がおりました。ここで死んじゃうと未来の僕らに都合が悪いので、先に町で待っててもらいましょう。なあに、娘の1人や2人、パパッと探して帰ってきますよ。





ほら、さっそくいた。連れて帰ろうとしたら、なんだか動物の鳴き真似なんかしちゃったりして。悪い冗談はよしなさいって。





あら、迷子のスレイヤちゃんと戦闘になっちゃった。ミンメイ人形みたいな容姿だなあ。元は人間、あまり傷付けちゃうと都合が悪いとのことなので、ここは防御コマンドでじっと耐える展開かな? …そんなコマンド、ありませんでした。じゃあどうすればいいのさ。答え、ひたすら殴れ!


数ターン殴ってみたところ、都合よく正気に戻ってくれました。おまけに仲間になってくれるというのだからありがたい。魔法攻撃がそこそこ強いようだ。








それじゃついでに、人さらいの犯人でも倒しに行っておきますか。わあ、グロい容姿。さっさと倒して町に帰りたいね。


続く。なんか昔の攻略本みたいな文章になってきた。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム