fc2ブログ

【大阪】やっぱり漫画を買ってきた

冬の日に手がかりはいつまでも冷たいわけですが、僕はいかさまな新素材をいくつでも並べているニュートラルな存在なわけで。だからこそ一歩下がってモノが見えちゃって。一部界隈の闇が見えて。恐ろしいわい。漫画読みの方々は自分の道を行ってて、まだ全然健康的なんだと思いました。








そんなわけで本日は、大阪で買ってきた漫画の巻~。今回は控えめです。これらを持ってずっと歩くんだから、そりゃ控えめにもなるさ! 車だったら遠慮なくドカッと買っちゃいそうで怖いわ。部屋が圧迫されるゥ~。さておき、日本橋のメロンブックスでは同人誌と漫画を購入してきました。


まずは藤井おでこ先生の肩地獄車。カチューシャとノンナの肩車が繰り広げる喜劇と惨劇! OPの伏線が回収されていくED。いや、そんなんじゃないよ。読みやすくて面白い短編ギャグ漫画の詰め合わせだよ。俺、ガルパンおじさん辞めようと思ってたのに、こんなんあったら辞めらんないよ!


次は、持ってた気がするけど、サイン本てことで購入のコアゴア。不条理1ページ漫画と言うべきなのか、やたらと濃い、パロディネタも濃いのが1冊にギチギチと入ってます。8年ぶりの新刊て…ヒコロウって、食えてるの(定型文)? 個人的には日記漫画が好きなので、またそういう単行本が出てほしい。あとステッカーも購入したよ。Tシャツも買おうかと思ったけれど、踏みとどまった。

あ、一本木蛮先生の同人誌はとらのあなで購入したのだった。まだ読んでないのだけれど、島本和彦先生についてなんか描いてるっぽい本だ。絶対面白いに決まってるじゃないですかー! 都会のオタクショップは、こういう本がたくさん売られてて羨ましいと同時に、金が持たないね!





ヒコロウ漫画…TWO突風とか、すげえ時代を感じるよ。もっと描いてー! 執筆ペースゥー!








まんだらけでは、あまり買えなかった。丹下左膳は色んな漫画家が描いてるので購入。隻眼隻腕ってキャラ設定は異端だなあ。片手で日本刀って振るえるのだろうかとか、相手の刀をちゃんと受けられるのだろうかとか、どうも不安になってしまいますが、漫画だから野暮なこたぁ言いっこなしよ。手塚版はこけざるの壺を巡る話でした。


ニンジャスレイヤー、ネオサイタマ炎上はこれで完結です。勢いも台詞回しも凄く好き。日本人にない独特の言い回し、世界観ですね。こういうのいいと思います。アニメ、またやってくんないかしらん。


スナックバス江は、ヤンジャンで好評連載中のギャグ漫画。短いページながらも矢継ぎ早に繰り出されるギャグの勢いが凄い。あと、女の子描くの上手くなってる。





ガルパンおじさん辞めると言っときながら、こういうの買っちゃうもんなー。しかし、欲しい同人誌を買うわけだから大丈夫。義理で買う程度のものは燃やして棄てろ。それでいこう。





そして今回大阪に来たのは、これなんです。いつもお世話になってる某本屋の店主殿にお土産を買ってこうってなモンで。ん? 画像が遠いって? いや、店主殿もそういう人ってわけではないんです。漫画読みとしての観点で、最初の方に勧めてくれた漫画がこの作者の作品だったわけで。結局購入しませんでしたが。





ん? 画像が近いって? やめとけやめとけ。とりあえず買った。店主殿に投げ飛ばされるかもしんないなあ。たはー。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今はアニメイトですが、昔そのビルの3階か4階がニノミヤという家電量販店で、通い詰めてた事を思い出しましたぜ
高校の頃往復3時間以上かけて、自転車で毎日大阪日本橋行ってたっけなー・・・懐かしいなー・・・
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム