fc2ブログ

【高知】黒潮雑貨に行ってきたのじゃ

カテゴリをアニメ、漫画にしていいかわからん! なぜなら…。








そんなわけで本日は、定期的に高知で開催される同人イベント…というか大人の文化祭、くろしおざっかに行ってきました。ゆうちゃんの調子が良ければ一緒に行けたのだけれど、彼はまだまだのようで。





中の様子はこんな感じ。一見普通の同人イベントに見えますね。ところがどっこい! 僕が撮ったのはかろうじて普通に見えたところだけだったのです。





なんでもありだが自己責任、大人の文化祭と言われるだけあって、会場内ではこんなものが販売されているのです。すくい取りプリン(100円)! 昼前だったのに美味そうだったので順番考えずに買っちゃった。実際美味かった!





そしてひたすらデカいおにぎり(300円)! と、汁なし坦々麺(400円)! 汁なし坦々麺は、ちょっと薄味だったなあ。ご近所さんは味噌煮込みうどんやらピザやら扱ってたりと、同人誌はいずこ!? といったぐわいでした。胃袋がいくつあっても足りぬ。





そしてうどん1玉(100円)! おばちゃん、よそ見して喋りながら湯通しするのやめちくり~。桜玉吉の日記漫画みたいに焦っちゃったぞ。つばの飛びそうな単語がたくさん出てて。





ここのケーキはにんじんやほうれん草、バナナにショコラ、ブラウニーなど色んな味があって、さらに凄いのは300円でバイキング形式取り放題だってこと。紙皿を渡してもらって、それに乗せられるだけ乗せてーって。あああ、そんなの申し訳ないっ。けれど他の客も遠慮なく取っていくそうなんで、僕もたっぷり取らせて頂きました。10切くらいかな…。





妹にはクマのクッキーを買って帰ることにしました。





そして同サークルのポストカードも。おまけにホッカイロまで頂いちゃって至れり尽くせりであります。こういう絵、描けるようになりたいなあ。小物描くのが苦手なのです。





本だって購入しましたよ。高知で漫画家を夢見る若者たちが寄稿して出来たインディーズマガジン! 前回はずっと主の不在で購入できなかったけれど、今回やっとこ購入。週チャンで連載してた高知在住の漫画家、森田将文が表紙の号もありました。いい刺激をもらえそう。





イベントは即売会の1部と飲み会の2部構成になっていたのですが、僕は帰りや翌日のことも考えて早々に撤収。ぼ、ぼっちだからね。今度はもっと楽しめるようにしたいと思ったイベントでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
98位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム