fc2ブログ

#ゆるおた会…?

連休中に20時間ほど車に乗ってました。すげえ肩こりするー。





そんなわけで土曜は、初めてゆるおた会なるものに行ってみました。これは愛媛県内における、ゆるオタ同士の交流をはかろうと発足された会のようです。はっきり言って現在の僕には、近くにそういった仲間がおりません。ならば仲間を求めて行ってみようと思ったわけです。


会のアカウントによると、当日の飛び入りも歓迎とありました。僕は最近まで参加を迷っていた方なので非常にありがたいお言葉なのですが、それでも新規が飛び入りとあらば主催も戸惑うことでしょう。会場もそんなに広い場所ではなさそうですし、ひとまず飛び入りですが大丈夫でしょうかといった旨のコメントを送信しました。


しかし、30分経とうが1時間経とうが返信はありませんでした。なんなら今現在も返信ないんですけど!?


松山には着いちゃってます。一体どうしたら良いものか。帰っちゃう手もありますが、ここで逃げたら何も得られないぞ! ハズレ臭してても、むしろそれをネタにするくらいの根性出せやオラァン! えらく悩みつつ問い合わせから90分後、会場であるガノータに突入したのでした。


しかし、主催者らしき人は出てきません。一体誰なんだ…。


この時点で踵を返して会場を後にしようと思ったのだけれど、そんなんじゃあ何も得られないぞの精神だ! なんかキッツい空気だけれどがんばれ! ひとまず主催者は誰が聞くと、いくつかのやりとりでやっと出てきてくれました。挨拶だけだ…HNや会の説明などは一切ナッシン…。新規に厳しー!?


会場内にはすでに10人ほどおり、ニンテンドースイッチ、レトロフリーク、トランプが稼働中。主催者はレトロフリークのドカポン王国で盛り上がっており、ああ、それで問い合わせも放りっぱなしだったのかと納得。


中には溢れている人もおり、見た目も同世代くらいだろうと思い、少しだけ話しかけてみると…20代でした…申し訳ない! アニメはグリッドマンとゾンビランドサガがお気に入りとのことでした。けれども好き、見た、だけであり、熱くは語って頂けなかったのが残念。ゆるおたというポジションなのでそこは仕方ないとも言えます。けれどもガルパンおじさんはいませんでした。愛媛はガルパンに厳しいんか!?


ニンテンドースイッチが空いていたのでちょっとだけ遊んで、残りの時間はあくびだけで終わりっ。お菓子と飲み物の持ち込みよろしくと書かれていたため、近くのコンビニで購入したけれど、食うこともなく荷物になって終わるとは。二次会は参加せずに帰りました。いやーキツいっす。もうメンバーがある程度固定されていて、新規はそんなに望んでいないような雰囲気でしたね。以上ー。


ミニ四駆少年の血を継ぐ者がいたような気がしたが…思い過ごしでしょうねっと。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ドカポンやってる最中なら警察署の出頭要請も無視していいからしょうがないね。次回はガルパンおじさんの集いを狙ってみましょう

長時間運転の時は足の痛みが再発しないように負担のかからない運転用の靴を搭載して万全を期してください
間違って土足厳禁の昭和的なアレっぽい感じにして工藤静香を崇拝しないように

No title

スキマスイッチの左側を見てたらゆたかちゃんを思い出したのでブログに来てみました。
もうツイーターはやらないのね、さみしいけどおじさんはまたゆたかちゃんが自販機うどんを食べに行く予告をしてくれるのを待ってるよ・・・。
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム