fc2ブログ

【三国志2】性懲りも無く再プレイ

明日は父親を定期検診に連れてってから、K下さんと釣りに行く予定だったのだけれど、なんとK下さん、ここにきて痛風がドイヒーらしいので中止と相成りました。





僕もちょいと健康診断でBやC判定が目立ってきたので体調には気を付けたいもんです。





そんなわけで、昨日からまた三国志を始めてしまいました。ありとあらゆる国の猛者を獲得した新君主のデータが吹っ飛んでから、失意の日々を送っていましたが、負けずにクリア目指しちゃうぜ!





シナリオはまた1から行きます。








そしてもちろん新君主! 新君主だとぼっちスタートになるため、登用ゲー必至。ですから魅力は大切な要素となりやす。さあ、一番左端から本土に覇を唱えてやるぞ! すぐお隣には馬騰(武力95)がいるけれど、配下は大したことないやつらばかりなので、気にすることもあるまいて。


まずは必死に人材を登用します。なるべく近場から忠誠度の低い武将に声をかけまくります。この際、能力の高低は問題としません。





そんなこんなで苦労しつつ登用に精を出しておりましたところ、曹操さんちへ行く前の張郃を見付けたので声をかけてみました。そして余裕の登用。これは強いぞ! 無双だとバルログみたいになってるけれど、こちらではマトモだ!


あとは軍師も欲しいんですよね…





なんて思っていたのだけれど、張郃で試し斬りしたくてつい戦争に。馬騰以外は兵力が皆無だったので、実質馬騰を2人で攻めることになりました。砦に籠られて火をつけられたりしながらの戦いは非常に厳しい展開を強いられましたが、ギリギリのところで勝利。俺達の戦いはこれからだ! あー軍師欲しい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

三國志懐かしいなぁ。FC2で配信してくれていた時がありましたよね?雑談80%ゲーム20%みたいな感じでしたけどマッタリしていて良かったです。ピザさんもハーデスの実機配信をしていた時期で、ゲームのゆたかちゃんかパチスロのピザさんかという蜜月時代でしたね。

K下さん卒業ってマジ!?
もうミニゴリとゆたかちゃんしかいないやん…
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム