fc2ブログ

【三国志2】隅っこで覇を唱える新君主

最近休日は雨ばっかりなんだからもー!





そんなわけで本日は、三国志2の巻~。馬騰を討ち、ぼちぼちと武力のある武将も獲得し、やっとこスタート地点に立てた新君主ゆたか。しかし、魅力と知力のある武将がいない!? 誰が軍師きてえ!








魅力の突き抜けているのが新君主1人なので、しばらくは脳筋プレイで戦争から武将を得るしかなさげ。張郃将軍にはまだまだがんばってもらわねば。とりあえず、あちこちから攻められ弱り果てている董卓にトドメをさしてやり申した。








いえーい、知力と魅力の高い武将獲得ー。軍師と登用要員ができましたな。軍師の助言は、知力が高いほど信用できるので非常に重宝します。たとえばこのカクだと知力95なので、言ってることはほぼ当たるんだなあ。ちなみに知力の最高は100で、諸葛孔明。シナリオ1の最初からは出てこないけれど、少し時間が経てば在野武将として登場するはず…ですよね?








無能な奴はどんどん首斬ってくからなー。こんなんじゃ数合わせにもなんないよ。モブ顔はステータス低いのばかりです。





皆さんは特に思い入れなぞないかもしれませんが、華雄は僕が初プレイで獲得した武将なんです。その時のデータは吹っ飛んだけれど、再び会えて嬉しいぜ! イヤァオ! ほっとくと勝手に一騎打ち申し込むやんちゃなおっさんだ。





そして今はこんな状況。15番はスタート地点だったのだけれど、攻め込まれる場所ではないからと雑魚武将に統治させておいたら裏切られました。その後、一年単位で属国が変わっていくという混沌ぶりを発揮してますが、大したことないので放置さ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

太史慈の部下である紗慈や間慈が活躍する時を心待ちにしています
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
10位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム