fc2ブログ

誰得ストリートビュー!「ファンシーショップフレンド」

昨日から岡山におりやす。移動手段は車なのですが、以前まではしまなみ海道を経由して行ってたんですよ。けれども昨日、ふと最短ルートを検索してみたら、瀬戸大橋経由のが早かったという事実が発覚。なんてこった! 確かに高速道路走ってる時間は瀬戸大橋のが短かったです。今度からはこっちですな。そうなると、しまなみ海道は使用する機会がなくなりそう…。





そんなわけで本日は、月イチのお楽しみ、心のオアシスであるファンシーショップフレンドの巻~。





僕はいつも、エクート! の文具や雑貨、そしてお菓子を買いに行くのが楽しみ。集めるのもいいんですが、実際に使うのもいいもので、食器なぞは毎日活躍してもらっています。








こんな感じのかわいらしいお皿やマグカップを、購入しては使っています。電子レンジに弱いのはご愛嬌で。大人なのだからドカッとまとめて買えばいいじゃないと思ったりもするけれど、それはそれで、次に何を買おうかと悩む楽しみが減ってしまうのですよ。あと、うちには客人が来ないので…。去年は、夏頃にゆうちゃんが来ただけじゃのう。











しかし少しずつ買っていっても、どんどん新しい絵柄が増えて行っちゃったりなんかして。この前、同じデザイナーで異なるキャラクターのグッズが増えてました。ひええ、追いつかない! ただ、こちらはポーチやメガネケースなので使用する機会がなさそうだし、手を伸ばすのはまだ先かもしれません。猫の方は、小皿とか集めたくなりますねえ。








お菓子は、久しぶりにチョコバットを買いました。昔に較べると袋のデザインもずいぶんと賑やかになったなあ。そして未だにホームランを当てたことがないのであります。ヒットは取っといたらいつの間にかなくしちゃう。





この日購入したのは、エクート! のミニケースとノート。ケースには爪切りや目薬を入れることにしました。これらは肝心な時に見つからなかったりするので、ここに入れておけば困りますまい。





あと、お店の方からコーヒーを頂きました。ドリップするコーヒーは久しぶり。翌朝、美味しく頂きましたよ。ありがとうございました。


みんなも行こう、ファンシーショップフレンド!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

使うとは思っていなかったファンシーポーチに持病の薬やファンシー眼鏡ケースに老眼鏡を入れる時が遠くない年齢になってしまいましたね
不死ファンシーになって永遠にショップを彷徨えるような呪文を考えておくので実験台になってください

10歳くらいの女の子(意味深)なら喜びそうな店ですね
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
213位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム