fc2ブログ

【三国志2】劉備とったどー!

1日3時間くらい三国志してる。ヤバい中毒性だ…。中学時代、宮本が夢中になっていたのが理解できたよ。








そんなわけで本日は、三国志2なんですけれども。劉備さんが1国でちまちまやってる穏健派なのを良いことに、新君主さんチームはヒットアンドアウェイで人材の略奪など行ってみたりする。そのためには劉備に空いている国を取らせ、そこに攻め込んで勝利するわけですよ。ただ、ヤツんとこには関羽と張飛なんていう殺人マシーンがいますからね。そこは避けて雑魚を配置している国を攻めるわけです。そういったことをやっていたのが前回。


今度は本腰で攻めまして、華雄を筆頭とした新君主さんチームで劉備の本国を攻め立てます。そして勝利! 関羽や張飛には4人がかりで1人ずつ倒していきました。けどここで失敗! 焦って関羽の首が胴体と泣き別れに…おかげで張飛しか獲得できませんでした。残念! 関羽は魅力も武力も高いため、大将にしておけば寝返り工作しつつ戦える超優秀な人材なのにー。張飛と替えてくんないかしら(無理)。けれどもこの張飛もその後、呂布との一騎打ちに勝利し、武力が100に成長するのであった。ただ、武力全振りなんだよなあ。史実でも色々やらかしてる感…。









そして、劉表、袁紹をブッた斬り! このへんは雑魚ですわ。








どんどん武力の高い武将を獲得! あ、馬超は馬と名のつく人を2人連れて仕官しにきてくれました。ありがてえ~。馬超以外は雑魚でしたが。





それにしても劉備を倒したのに孔明がいないなあ。どこにいるのやらと思っていたら、いつの間にかよそ様んとこにいて、しかも後を継いで君主になっちまいました。こんな展開もあるのがゲームの面白いところですね。





孫家の君主はよく死ぬなあ…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

K下 ▶️1.くびをきる
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム