fc2ブログ

【三国志2】実は昨日クリアしちゃった…

夢中になってプレイしてたら、あっという間の中国統一さ!





袁紹、やっちゃいました☆





そしてプロレスラーのプロフィール写真のような顔をする文醜を獲得。あと田豊もいたけど、この段階になったら、武力か魅力しか必要とされなくなっちゃうんだよなあ。知力は計略と内政にしか使いませんし。火計? 基本的に敵味方巻き込む計略は面倒なので使いたくありません。





公孫瓚は弱かったなあ。こいつ単体だと突撃のゴリ押しでもいける。劉備は身を寄せてくれませんでしたね…。





そして趙雲獲得! 関羽は失ったけれど、趙雲がいれば戦場で寝返り工作をしつつ戦える! ここから無双状態ですよ。武力に計略が加わりましたから、敵にどんどん寝返ってもらっては退却させ、人材を確保してもよし、普通に敵陣の大将に突撃させてもよし。どんどん叩いていくのじゃー。





曹操は手強かった。丸裸にして5人で囲んで叩くくらいしないと安心できなかったくらい。ここでも趙雲の寝返り工作が非常に役立ちました。





ハゲてない典韋だ! 斧も持ってない。さすが曹操の用心棒だけあって強いぜー。





そしてついに最高の軍師を得ることに成功したのである。司馬懿様ー! あ、孔明は君主になって、何故か自分より知力の低い人を軍師にしてたよ。当人も複雑な気持ちだったろなあ。





曹昴が跡を継いだけれど、追っかけて潰しました。フハハー。





何の間違いか、君主になっていた孔明もついに撃破。魅力と知力が最強レベルなので、守りを固めて寝返り工作を連発されていたら危なかったかもしれない。いや、実際途中で武将持ってかれたし。





そして何度か代替わりした孫家の君主も撃破! 最終的には孫権となりました。僕の攻略が遅すぎでしたね。











陸遜、太史慈、周瑜をごっそりいただきだー。まあ、この時点でもう残り一国だから、あまり活躍することないんですけどね。








残り一国は、孫権の意志を継いだ黄蓋でした。しかし残念、もう1人だけではどうにもならなかったのだよ…。





これがラストバトル。メンバーは趙雲、許褚、張飛、馬超、華雄(イヤァオ!)でした。嫌なことをするなあ。





そしてエンディング。司馬懿に祝福されます。





うっかり首をはねてしまった関羽…今度は部下として出会えるといいなあ。





軍師はひょいひょい代わっちゃって…浮気者ですまぬ。





いや、お前働いてないやん。








今までの出来事を思い出しながら馬を走らせます(こんなことあったっけ?)。


そしてエンド! 信長の野望戦国群雄伝だと信長が朝日を見るだけの10秒くらいのカットで終わるのだけれど、三国志はなかなか凝ってましたね。めでたしめでたし。さあ今度はシナリオ2かしら(まだやるんかい!)。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

趙雲すき。また銀髪なのが良い(一騎当千並感)

No title

思っていたよりかなり早い中国統一おめでとうございます
次は斧を持った3人の活躍するファイアーな世界の制圧もお願いします
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム