fc2ブログ

【三国志2】破竹の勢いで国をとる

今朝、夢を見ました。夢の中には別れた恋人が、昔の姿で隣にいた。そして僕は彼女と旅行中。こういう夢って、いつも都会へ行こうとしてるんですよね。そして決まって隅っこの駅から。駅のガード下には、アメ横のように広がる商店街。


どこかから電車に乗って、どこかに降りると草の生い茂った道。珍しく蛇はいなかった(いつもは草むらに蛇がいるのだ)。ある程度歩くと少しばかり人通りのある場所に来て、僕は2人で喫茶店に入る。彼女は明るい。しかし僕はといえば、そこで気付いてしまうのだ。これは夢だ、と。現実のような膜が、見えない膜が僕を覆うのだ。少し寒くなってきた。朝方のような寒さだ。夢でも覚めないでくれ、覚めるな、と思うも、祈り虚しく現実の朝は来てしまった。このまま夢から覚めず、死んでしまえばいいのにと思った朝だった。








そんなわけで本日は、三国志2です。勢力を広げに広げた新君主は、孫家もどんどん滅ぼしていくぜー。そりゃもう凄い勢いでねー。孫策の跡を継ぐはずの孫権頂きマーン! 魅力が高いので戦場で寝返り工作使いまくれますね。








そして馬騰を斬る! 馬超を頂く!








馬鉄が跡を継ぐが恐るるに足らず! 囲んで潰せーい! 隅に追いやれば援軍も呼べまいよ。








もはやあちらから攻める気力もなくなってしまった、張魯と劉璋も斬ります。このあたりになると内政とか要らなくなっちゃったりして。お金がなくても委任した他国から送金してくれるので、楽チンよ~。





なんだこのモブ顔!? 三国志2は主要キャラ以外だとモブ顔になるのだ。あまり被らないように工夫はされているものの、やはり貧相だとモブってバレちゃう。


次にとられたい国はどこだー?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

心理学的に草木は蕎麦のことを表しているそうです
昔の彼女や配偶者はテンプラなどの揚げ物を表しているそうです
それを踏まえて考えるとゆたかくんはテンプラや蕎麦を求めてアメ横を抜けたとある街にある富士っぽいお蕎麦屋さんに通うことを無意識に望んでいるようです

ゆたかちゃん『覚めるな…覚めるな…』
現実『ウイイイイイイイッッッッス✋!』
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム