fc2ブログ

クリィミーマミを観よう!5

 今週は第5話でした。いつも通りマミがパルテノンプロで仕事して、帰ろうとしたけどマミの姿のまんまじゃ玄関でファンにもみくちゃにされちゃう!ってなわけでどこか変身を解けるところはないかと探したところ、見つけた先はドレスルーム。そこで先輩アイドルのめぐみさんに出くわすのだが…。


 というのがイントロダクション。ここでめぐみさんと出会い頭にぶつかっちゃうわけですが、彼女は散々なもので、ポジ、ネガ、おまけにブタのぬいぐるみにまで踏みつけられちゃいます。マミは軽く謝ってドレスルームに入っていったのですが、めぐみさんもメイクし直しに再度入室。ここで彼女は、マミのいた場所から怪しい光を目撃するわけですよ。光どころか、椅子やメイク道具がポルターガイスト現象ですよ。わあ、この時点で十分怪しいぞ!


 さらに怪しさ上乗せポインツとしまして、ドレスルームから出てきたのは小さな女の子…優です。手にはマミの持っていたブタのぬいぐるみ。そこでめぐみさんは女の勘がピンときます。もしやあの子がマミ?いやいやいや、怪しい光の時点でピンときますよ。それにしても、優の方も変身解いたら普通の女の子になるし、わざわざタレント専用のドレスルーム行かなくても。そこにツッコんじゃうと、シナリオが成立しなくなっちゃうわけだし、小学生の女の子が考えることだしって感じで。


 しかし5話の時点で、まだマミと優の声に変化がないなあ。昔は全く気にならなかったけど、今回はいい機会なので注意深く聞いてみることにします。


 話を戻しまして、後日、またいつものスタジオ。相変わらず変身前の姿で入ってくる優を見かけためぐみさんは、一計を案じます。マミの出番の際に、彼女をどこかで足止めしておけば「出ない→優はマミである」「出る→優はマミではない」となるのではないか。そこでめぐみさんは、自分の熱烈なファンであるぬいぐるみのアルバイトに優の見張りを頼むのでありました。


 ぬいぐるみの中の人は破李拳竜じゃなかったよ。


 優は檻の中に閉じ込められ、スタジオではマミの出番が迫ってきてます。その時、スタジオ観覧に遅れてやってきた俊夫&みどりちゃんが、警備員と追っかけっこしながら建物に入ってきます。警備員の追っ手を交わして、紛れ込んだ場所は優の閉じ込められている道具部屋。しかしぬいぐるみのアルバイトがしっかりと見張りをしています。大人vs中学生、ちょーっと不利なのではないでしょうか。


 しかし、ここでみどりちゃんが覚醒し、見事アルバイトを撃退せしめて、マミは出番に間に合ったのでした。魔法が効きすぎて、小道具のオバケの衣装とか勝手に動き出しちゃったりなんかしてさらに疑惑が深まりそうなところでしたが、何故かめぐみさんも納得し、めでたしめでたしと。


 そういえばこれ、少女漫画版にもあった話でした。あっちはどういうアレンジだったかなあ。昔持ってたんですが、どっかやっちゃいました。もったいない!




コメント返信5
 出張から帰ってきたら、配信にも少しは出たいと思いますが、とりあえずリスナーさんが快適にみられるような環境を設定するのが優先事項ですね。最近ボロッボロみたいですし。一体最新のノートPCをどう使ったらあんなことになるのか。もらいものだから、大事にするという考えがないんですかね。いや、そもそもアレは自分の金だろうが何も考えずに溶かすタイプでした。金も人も、勝手に生えてくるとでも思ってそうっす。


コメント返信6
 おお、ルマン同志がいましたか!あれ美味しいですよね。自分は牛乳と一緒に食べたりします。夏場は大変ですが、冬場だと冷蔵庫いらずで食べられるから快適。サンクスは、レギュラーサイズの方も置いてくれたらいいんですが。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
9位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム