fc2ブログ

転職物語16

土曜日が休みになった!


そんなわけで転職物語です。さてダイエットしている間に、令和だから転職もしちまおう! 真新しい自分になろう! とか、意識高すぎて頭おかしくなった人みたいな思考になりました。駄目ですって、自分が底辺パート中年じゃないと困る謎勢力もいるんですからね。そんな簡単に転職とかねえ、歳も歳ですよ。


…けどやっちゃいマース!


思い立ったが吉日、仕事終わってからハローワークに直行。しかも自転車で。そしてハローワークカードを作っちゃうという積極性。転職したいのかハローワークの常連になりたいのかわかんない勢いさ!


そんなこんなで探し当てた企業がひとつ。懲りずに食品関係なんですけどね、なんでも乾物に、削り節にって、慣れた感じの食品を扱うみたい。ベストプラネットかあ。社名と取り扱い製品のギャップがすごい!


まあ仕事を選り好みできる歳でもありますまい! ひとまずハローワークの係員様に、面接のセッティングをして頂くのでありました。このへんは、やっぱり求人誌よりハローワークのが優れてますね。前者だと会社に電話するところからセルフサービスだもの。あれ緊張しまくるから苦手なんですよね。


続く。



◎番外編

愛媛に帰ってからすぐ面接に行った会社もあったんですよ。その時はハローワーク行くのめんどくせーって、求人キャリアザウ〇〇を片手に電話をかけたものです。


ちなみにゴミ収集車のお仕事でした。パチンコメーカーみたいな名前の会社。社長と面接したけど、なんか煙管くわえてるし、前の職業がライターだって言ったら、じゃあ小説書けばいいじゃないって世間知らずなこと言われたのが印象に残ってます。ああ、これ採用する気なさそうだと思ったら、案の定落ちました。


社長がああだから、多分受かっても現場で強烈なパワハラやらイジメやら発生したかもしれませんね。今考えると、落ちてて良かったかも。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
18位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム