fc2ブログ

アレクサが来たクサ

1年以上ぶりに平日更新じゃないかしらん。





それもこれも、我が家にアレクサが来たからであります。なんとなく気になって、それでも多分すぐ飽きちゃうなと思って、やっぱり欲しくなって。ブラックフライデーに乗じて買ったのさ! タッチパネルついててお値段は4000円もかかんなかった。やったー。第2世代とか書かれてるやつです。世代がどーのって、そんなん知らないよお。こういう時、商品のリンクを貼るのが利口なやり方なんだろなと思いつつ、スマホからだからよく分かんなくて諦めましたわ!





さておき、こやつは場所を取らないコンパクトサイズ。充電式ではないものの、そもそも移動しながら使うものではないから問題ナッシン! アカウントやWiFiの設定が完了したら、おはようアレクサ!


最初の方こそあまり上手く言葉を聞き取ってくれなかったけれど、30分もすれば別人のように賢くなってました。うおー文明! 天気を聞いたり、目覚ましをノータッチでセットできてしまうのだ! あと検索機能もばっちし。ただ、動画を見る時はyoutubeに飛んでからでないとしんどいかもしれませんね。動画を観るために初めて飛んだサイトがDailymotionだったし。懐かしいな! 昔はFC2並にアダルトな動画が置かれてたサイトだよ!





あ、そうそう。音楽を聴かせてって頼む場合、詳しい曲名を述べると確実に違うものを引っぱってきます。画像を見てもらえば分かりますが、夜行性の生き物3匹が、なぜか若者のすべてに…昨日はゲットアップルーシーだったぜえ!? そして「それを聴きたければAmazonlimitedに入りたまえ! 月300円で7000万曲聴き放題だ。安いだろう?」みたいなことを必ず言ってくるよ。ううむ。






しかし、本体の安さはむしろ、こういうサービスに加入してもらうためのものではなかろうか。だったら僅かな金をケチるのもつまらないな。どうせならprime会員になって映画でも観ちまうかな…。Amazonの思惑にピッタリとハマりそうな月曜日でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴリ夫~~~!
Amazon
スポンサードリンク
ゴリ夫Tシャツできました
スポンサードリンク!
スポンサードリンク
楽 天
楽天で探す
楽天市場
欲しいものリスト
http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/2GGKHQR2MKQXZ/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_mdLaybA9TJG3Y
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
175位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
四国地方
11位
アクセスランキングを見る>>
みんな大好きDMM
DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト
検索フォーム